※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家事・料理

IHコンロにするかガスコンロにするか皆さんならどうしますか?😵‍💫💦今まで…

IHコンロにするかガスコンロにするか皆さんならどうしますか?😵‍💫💦

今までは200w仕様のグリル付きIHコンロを使用していました。引っ越しをしたのですが引っ越し先は100wでコンセントも合わず使えない事が判明😵‍💫💦
IHにするなら置き型の物を購入しなければいけませんがグリルは付いていないので別に購入しなければならず。
また、コンセントを使える箇所に他の家電のコンセントも集中していてIHまでとなるとコンセントが熱を持つことが予想されます。

そうなるとガスコンロを購入した方がいいのかなと思いますが都市ガスではなくプロパンの為に高くつきそうで怖いです😂でもグリルは付いている。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

ガス会社によって高額に取られる所もあるので、念のためどこのガス会社か教えてもらってもいいですか?
私のアパート、前はENEOSで3人家族で1万円以上取られましたが、地域のガス会社に変わったら高くても8千円くらいに収まりました。

• saya

saya

ライフコメリてなってます😲
    地域にあるホームセンターみたいなお店です多分😲

• 10月3日
Min.再登録

調理で使用するガスはそこまで多くないので、プロパンでもガスコンロにします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
それに多少高くついたとしても頻繁にブレーカーが落ちる方がストレスですし、その為に契約をかえたりアンペアを変えるのは面倒なので🤣

• saya

saya

確かにそうですよね!
    いちいちブレーカー落ちたらイライラしそうです😂

• 10月3日
はな

100wのIHは火力が心許ないと思います😭プロパン高いですけどガスコンロ一択ですね。。

• saya

saya

そうですよね火力弱いですよね😂

• 10月3日