※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
妊娠・出産

2664gの男の子を出産しました。育児のカテで質問ですが、おすそが裂けて縫われました。痛くても動かさない方がいいでしょうか?お世話になります。

今日の15:07に2664gの男の子を出産しました!
人工破膜から30分スピード安産でしたw

これからは、育児のカテでお世話になります!

最後にここでの質問なんですが…
おすそがかなり裂けてるみたいで
かなり縫われました…汗
結構痛いんですけど動かさない方が
いいんですかね…?

コメント

かえとろろん

おめでとうございます!
私も切開したのにかなり裂けて、先生とその息子がここまで避けるか、、って言うような内容をこそこそ話してました笑笑
産後は、1時間ほど安静にし、大部屋に移動でしたが、私は貧血もあり回復室でしばらくすごし、動けなかったです(´・_・`)
痛み止めもかかさずのんでました(°_°)
産後はトイレ、べびちゃんのお迎え、授乳などの移動のみでした!

今のうちにゆっくり休んでた方が私は良いと思います(^ ^)
おつかれさまでした(^ ^)

にあ☺︎

わぁ〜(^^)
可愛いですね!おめでとうございます‼︎

わたし、一カ月近く痛かったような。。(´-﹏-`;)

たいみな

おめでとうございます!!スピード出産ですねぇ♪
私も一人目の時は会陰切開と無理に力み過ぎて裂けました。
確か退院するまで痛みはあったけど、出産して何日かは腫れてるし、痛いしで動きたくないって感じでしたが、動いても平気ですよー!!円座が必要ですよね!!

あおちゃんママ

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い♡♡アイーンてしてるみたい笑。私も早くベビに会いたいなぁ*\(^o^)/*

切開せずに裂けたんですか?痛そうだぁ…(T_T)無理しない方がいいですよ、アドバイスになってなくてすみません(T_T)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

おめでとうございます\( ˆoˆ )/

たけぽむ

おめでとうございます❤
可愛いですね(*^^*)

私も、出産時けっこう裂けて、かなり縫われました。
まだ、詰めもの?されてると思うので、今日はごゆっくりなさってください♪

私は翌日から座薬の痛み止めを入れて、詰めものとってからはだいぶ楽になりましたよ‼

ゆいゆう

出産おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

初回のトイレとかは行かれましたか?もし1人で行けそうになかったり何回目でも初日は無理せず看護師さんに頼んで付き添ってもらうといいですよ。
あまり無理はせず今日はゆっくり横になって休んでくださいね。痛かったり辛かったらクッションとか抱き枕またに入れたりおしりに円座クッションとか楽ですよ。貸し出しがあれば便利ですが。

みーたんまま♡

おめでとうございます♡
退院するまで痛かったです(´・ω・`)
円座クッション結構楽でしたよ☆