※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘がウイルス性の胃腸炎で下痢中。離乳食を再開できず焦っている。6ヵ月過ぎて始めた方いますか?

いま、生後6ヵ月の娘がいるのですが、ただいまウイルス性の胃腸炎にかかって下痢中です。症状は下痢だけです!

5ヵ月ちょうどに離乳食を一度始めたのですが、どうも食いつきが悪く少し中断して6ヵ月前くらいで再開しようと思ってた矢先、胃腸炎にかかりいまだに離乳食を始めれず、正直焦ってます(>_<;)2週間くらい下痢が続いていて、まだ治りません😢周りはみんな5ヵ月~5ヵ月過ぎで始めてる方ばかりなので、、、6ヵ月過ぎて始めたよ!って方いらっしゃいますか???

コメント

みー

いまは、6ヶ月以降で離乳食を開始したほうが良いとされていると聞きましたよ!

WHOでしたっけ?あそこの記載も数年前から、6ヶ月以降~と変更になっているはずです。

むりやり早く始めるよりも
ゆっくり離乳食開始するほうが赤ちゃんの体の中の準備も出来てくるんじゃないかな?と個人的にも思います!

うちは、7ヶ月入る前くらいから開始しました!

• ごりらん

ごりらん

そうなんですか?それ聞いて安心しました!

私の周りでは、病院の先生に4ヵ月で離乳食始めて良いよって言われたって方や、7ヵ月きたのに肉や魚試してなくて遅いねー!って言われたって方ががいたので...先生によりけりなんでしょうけど( ´•_•` )

7ヵ月入る前でも大丈夫ですよね、安心しました!ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 10月5日
紅葉★

2週間も下痢が続くと切ないですね。焦ってしまう気持ちもわかる気がしますが、しっかり下痢が治ってから始めた方がいいと思います。

• ごりらん

ごりらん

やっぱり治ってからのほうが良いですよね!

処方された整腸剤も飲ませてるのですがなかなか😅病院の先生には、大丈夫な下痢だからと言われたので治るのを気長に待ちます(笑)ありがとうございました!

• 10月5日
だいち

うちも日曜から下痢になって、おしりがかぶれて血も出てるので、うんちが出るたびにギャン泣きで…(^◇^;)
2週間も続いてると心配ですね(;_;)体調が万全になってから始めても遅くないですょ!
私は6ヶ月半ばくらいで始めましたょ!その子のペースがあるので、焦らなくて大丈夫ですょ( ◠‿◠ )

• ごりらん

ごりらん

私の娘もおしりや股のところがただれて血が出ました(  ´;ω;` )最初は痛がっててオムツ交換も苦痛で...こっちも見てて痛そうだし可哀想でした。今はだいぶただれたのは治ってきたのですが、うんちの回数はなかなか減らず(´・×・`)

そうですよね、焦らず、完全に治ってから始めようと思います!ありがとうございました!

• 10月5日