※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
産婦人科・小児科

4歳の娘の足の痛みで、整形外科か小児科受診を検討中。整形外科は子供に優しいところがあるかどうか気になる。

4歳の娘が最近よく左足の膝小僧からふくらはぎの後ろの部分が痛いとよく言います。。
成長痛かなーとは思ってはいるのですが
痛いとあまりにも泣いたりして可哀想なので1度受診しょうかと思っています。
この場合整形外科出良いのでしょうか?
それとも1度小児科ですか??

整形外科の場合子供にも優しいところ沖縄の南部で
ありますでしょうか??

コメント

ととと

娘が3歳のころ、膝の裏が痛いと泣いてたので、八重瀬町にある沖縄こどもとおとなの整形外科に連れていきました。
レントゲンを取ってもらい異常がないこと、継続して痛がるようならもう一度来るよう丁寧に診察してもらった記憶がありますー。

訴える場所が明確なら整形外科に行ってみた方がいいと思います‼️

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    レントゲン撮ってもらえるのいいですね!!
    予約制でしたか??😳😳

    • 10月4日
  • ととと

    ととと

    朝電話して相談したら午後来てください、みたいな感じでしたー💡

    • 10月4日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    明日の朝電話してみます!
    ありがとうございます🙏💓

    • 10月4日
ねこにゃん🐱

息子も夜に足が痛いと大泣きするときがちょこちょこあり、私も八重瀬のこどもおとな整形外科を受診しました。成長痛との診断でした。受診してから半年位ですが今は痛がる症状はなくなってきました。
長い子だと小学校低学年まで症状が続くそうですよ。
ちなみに、優しい先生でしたよ。

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そちらの病院に行ってみようと思います!
    最近頻繁に言うようになったので気になってきて💦💦
    成長痛かなーとは思ってるのですが、、念の為。。🙏
    優しい先生いいですね🥺🥺
    予約制でしたか??🧐

    • 10月4日