※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週6日の経産婦です。胎動が少なく不安です。受診の目安はわからず、病院に相談しても診てもらえない気がします。

妊娠18w6dの経産婦です!

二人産んでるということもあり、今回の妊娠は胎動が14wで感じるほど早かったんですが、昨日から胎動が少なく、とても不安です…😭
たくさんぽこぽこしてくれるという投稿も見るのでうちの子大丈夫かな…と心配になってしまいます😢
受診の目安はどれくらいでしょうか?
この週数なら初産の方だとわからないとは言うので、病院に相談しても診てもらえない気がします😢

コメント

ゆゆ

まだまだちっちゃいですし、すぐ疲れちゃうと思うし羊水たっぷりで動いていても壁に当たらないからわからないかな?と思いました!
1日1回も動かなければ受診したほうがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢❤️
    5年も前の妊娠から空いていて忘れてしまっていて…
    1日に何度かは感じれてるので、全くない以外は様子を見てみようと思います😢❤️
    聞いてもらえて少しホッとしました😭❤️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

初産ですが、15週の半ばぐらいから胎動ありました!
18週過ぎてからはぽこぽこしてる時に、その部分を指先でトントンすると、3回に1回ぐらい返ってくるようになりました✨
1日に数回でも胎動あるなら心配ないと思いますよ♪
まだ小さくてすぐ疲れてしまうのもあるし、この時期の胎児は1日平均6時間しか起きてないらしいです😊
なので、タイミングもあるみたいですよ✨