※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの面白エピソード聞かせてください🌟私の場合最近旦那が変わった…

旦那さんの面白エピソード聞かせてください🌟

半分惚気になります💦嫌な方はごめんなさい

私の場合最近旦那が変わったなと思いました

今までは、正直でっかい赤ちゃんでした😅

何をするにも〇〇〜!
〇〇〜!と。。。
私はあなたのままじゃないと思っていました💦

今まで旦那がお腹を触ると全く動かなかった我が子が最近旦那が触っても動くようになり、それを感じた日から変わりました😅

あとは、良い旦那系のTikTokを、
ねぇ、これみてみてよ!こういうのいいよね!
と見せたり😂
出産ってね、、、こうなんだよ
と見せたり、、、笑笑

赤ちゃんのことについてわかる動画を一緒に見たり、

コロナ禍で両親学級がなく旦那がきちんと赤ちゃんに対してのことを学べるのか正直不安でした、。。。
ですが、体動を感じた日からパパ呼びをしていると
今まで以上に体を気遣ってくれて、

最近は前駆陣痛に悩まされることが多くなり、お腹痛いかも、というと
今までは、
「なに?それ??どういうこと?」
と痛いって言ってるのに聞いてきていましたが
自分で黙々と調べてくれたり😅

赤ちゃんグッズを揃え始める時も
俺わかんないから、、
と言っていたのに
「これとこれ!これは必要!」
などいきなりイキイキとし始め、
「ちゃんと調べたんだよ!これはね〜」
と、説明付き笑笑
もちろん知っているものでしたが、そうなんだね!すごいね!と聞いていると得意げでした😂

ずっとしようとしていた部屋の模様替えも、私の後期つわりやお腹の張りでなかなか出来ず、このままかぁと思っていましたが

休日の朝起きるとなんか騒がしいなと思ったら
バウンザーをここに置いて、
ここにはオムツのストックを置いて、
ここにはベビーワゴンを置いて、、、

と一人で黙々と模様替えをしていたので、そっとしていたら

次はトイレの方からゴン!!ゴン!!!と、何かが当たる音が。。。😅

起きると
「いつも〇〇が掃除してくれてるから俺もしなきゃなと思って、トイレ掃除頑張ったよ!!あとね!!ここに赤ちゃんを寝かせるためにね!ここを開けてね!でね!!この服めちゃくちゃかわいいの!!」

「でね!これ取り出ししやすいようにね!!」

と、、、笑朝から部屋の説明や掃除の報告を受けました😂
色々旦那なりに試行錯誤して色々やってくれました。
正直ここはこっちの方が、、、と思うこともありましたが、めちゃくちゃ笑顔で言われて、

そうだね、すごいじゃん!!
というとめちゃくちゃ嬉しそうにしているので、
旦那がやる気のうちはそのままにしておこうと思ってます😂

つい最近までは、
まだ自覚がなかったらしく、
うーん、どうしよう、うーん、そんなものなのかな?と言っていたのに笑笑

正直
「どうした?笑」
と笑ってしまいました笑笑

わざわざやったことを報告して褒めてもらいたいのは大きな赤ちゃんなことと変わりないのですが、少しづつ、パパになろうとしてるんだなと思うとなんだか可愛くて笑笑

コメント

しぃ

胎動でそこまでなるのなら、産まれたらもっと子煩悩になりますね😁
ほっこりしました😌💓
面白エピソードなくてすみません😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になる程です😅
    最近は自分から赤ちゃん動画をみて、かわいいーどーしよー!あー!俺無理!って、言ってて😅
    IQ2になってます😅

    そんなそんな💦🙇‍♀️
    ほっこりしていただけて嬉しいです💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

癒されました💓
奥様がうまーく褒めて伸ばしているからですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると嬉しいです💦🙇‍♀️

    母から
    男は赤ちゃんだと思って褒めて伸ばしなさいと教わって😂
    成人するまで、自分の家は亭主関白だと持っていたのですが、成人式の日に色々母から教わりました😂

    裏で操っていたのは母だったみたいです😅
    ちなみに私の父はまだそれに気づいていません😂

    • 10月3日
まっちゃん

両親学級よりも素晴らしい奥さんの教育ですね!笑
産まれてからも楽しみですね~😆💕

うちはこないだ旦那が娘に泣かされました!笑
妊娠中からいろいろしてくれて子供の世話も家事もめちゃやってくれる旦那で、炊事はメインで担当してくれてるんですが、先日の夕食時…

「おいしー!」
「おとーさん、ありがとー!!」

と娘が突然叫んだんです笑
いきなりだったので爆笑→からの嬉し泣きでした😂
私もつられて泣いちゃいました~✨
娘はきょとんとしてましたが…笑

男の子ママ

奥さん褒め上手ですね☺️
出産頑張ってください💪💓

うちの場合は旦那がお腹を触っても全く動かなかったので拗ねてる事が多かったんですけど、出産が終わり初めて抱っこした時から何かが変わったようで
退院して家でミルクあげる時もお風呂の時もオムツ替えの時もとにかくずーっと私にくっついて後ろから息子の写真撮りまくり+赤ちゃん言葉で話しかけてました。
あれは面白かったです😂😂

1歳過ぎた今も変わらずしょっちゅう息子の写真撮って休みの日は息が切れるくらい家の中を2人で追いかけっこして走り回って、、
そのおかげなのかパパっ子になりつつあります(母としてはちょっと寂しいです)🙄笑