※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊活

旦那との2人目妊活が進まず、旦那の気持ちが分からず悩んでいます。不倫の過去もあり、2人目を諦めるべきか悩んでいます。

現在2人目妊活中です。
妊活中とは言っても、旦那とそろそろかなあと話はしましたが行動には移っておらず半年以上経ちました。
元々お互い子どもは2人欲しいという考えで、息子も最近赤ちゃん欲しい!とお兄ちゃんになりたい欲がすごいので(実際なったら赤ちゃん返りはするでしょうが。)いよいよかな?と思っていました。
ですが、旦那の気持ちが分かりません。直接話をして自分はそろそろ2人目考えたいなと伝えても俺もそう思うと返事だけが返ってきて行動には移してくれません。私から誘ってみても旦那が眠そうにしていることが多く、息子を寝かしつけに行きながら旦那もそのまま寝落ちしてしまいます。
私が生理不順なこともあり、タイミングが合わずに現在も授かってはいないのですが、生理予定のアプリで可能性が高いとなってる日を旦那に伝えても流されてしまい。正直基礎体温測ったり排卵日計算をして、可能性が高い日を伝えたところで義務的になってしまうのも旦那にまた流されてしまうのだろうなと考えてしまいます。
さすがに旦那の態度に納得出来ずに、本当は2人目を考えてはいないのではないか?もしそうならばきちんと伝えて欲しい。2人で話し合って決めたいと伝えても、欲しいよ?としか返ってこず…もうお手上げ状態です。

実は1人目妊娠中に不倫をされていた事実があり(知ったのはだいぶ後でしたが)2人目はないなと思って過ごしていました。
ですが、許すことは一生ありませんが息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちがあるので妊活を始めました。

ここまでくると2人目は諦めるべきなのか…
でも2人目ほしいな…とごちゃごちゃの感情で。
自分でも答えが出ずずっとモヤモヤしてるのでここに書かせていただきました。

コメント