※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
お仕事

イオンモール内の会社での転職を考えています。保育園や規模について教えてください。近辺では大きく、新しい施設です。経験者の情報をお願いします。

イオンモール内の会社へに転職しようかと考えているのですが
保育園?なども踏まえてどんな感じなのでしょうか?🤔
規模は近辺では大きめの割りと新しい施設です。
イオンモール内で働いたことある方居ましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり⭐︎

働いてましたがイオンとかって年中無休なので年末年始とか祝日、忙しいのに休むのなかなか肩身狭かったです…
なのでかなり人間関係によると思います。
私のいた会社は独身多めで逆に出産して辞める人が多かったです。私も1人目出産して辞めました😫

• 羽奏

羽奏

確かに年中無休ですね……💧
    今の仕事も接客ですが、長年勤めてるからこそ今のシフト組めてるありがたさがありますね💦😂
    参考になりました!ありがとうございます🙏

• 10月3日
ぷいぷい

学生時代に働いていました💡
イオンは年中無休だし…保育園によりますが一般的に保育園が休みや希望保育になる土日祝こそイオンは忙しいので🥲子育て世代が働くには、よっぽど子育てに理解のある職場か、家族の協力が必要になるのかなと思います😣
思い返してみると…イオンの中の飲食店で働いていましたが、そこは子育てが終わった世代か学生ばかりが働いていたと思います🥺
あと、従業員用の駐車場がすごく遠かったのと、従業員用の入り口からお店までが遠かったので無駄な時間がかかって嫌でした🤣💦

• 羽奏

羽奏

従業員駐車場が遠いのはあるあるですね💧😂😂
    やはり子持ちには難しいかもですね💧
    ありがとうございます!

• 10月3日
jasmine

イオンの保育園に預ける予定ですか?多分順番待ちだと思います。
イオン内のテナントで働きましたがまず従業員駐車場からイオンが遠い。なのでただでさえ時間かかるのに台風の日や雪の日など大変です。お客様駐車場に止めようものなら監視してる管理部から店長が呼び出され罰金ものです。あと必ず従業員入口から出入りしないといけなくてお客様入口から出入りしてるのが見つかるとまた呼び出されます。朝はお客様入口から入ってしまって帰りに従業員入口から帰ろうとしたスタッフが1時間説教されたとか聞きました。あとは勤務中はお客様トイレを使っちゃダメだから一々裏のトイレに行かないといけなくて妊娠初期でつわりがあった時は地獄でしたね。イオンは色んなことでかなり厳しいです。

• 羽奏

羽奏

保育園があるのでいいなぁ、とは思ったのですがそうなんですね💦😅
    多分新しい施設なので満員かもしれないですね…💦

そんなwcや出入り口だけで罰則厳しすぎますね……😂😂😂💦
    参考になりました🙏ありがとうございます!

• 10月3日
マママ❇︎

わたしの幼稚園のママさんたちは近くに大型イオンモールあるがあるため、結構働いてますよ😄中のショップにもよるんだと思いますが、幼稚園のため夏休みは働けませんとか、土日祝は休みますとか結構融通きくみたいです!