※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザのワクチンを打たせていない方、実際にかかった経験はありますか?体質や罹りやすさについて教えてください。

保育園に通わせてるけど、
インフルエンザのワクチンを打たせてないよーって方、
実際インフルエンザにかかってませんか??

打った方が罹りやすいと聞くので🥲
体質もあると思いますが、経験談をお聞かせください!

コメント

なーな◡̈*.。

7ヶ月から保育園通わしてますが1度もインフルなったことないです!
ワクチンも打ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たなくて罹らないのは良いですよね。かかりつけの先生には打った方がいいと言われましたが、、打たない人もいるんですよね。

• 10月3日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

私自身インフルなったの31年生きてて2回でした!
    ワクチンも20代で初めて打ちました!
    けど副反応で腕の痺れや、肘まで晴れるとかが出て病院からもこれからは自己責任でって言われたので私は今後も打たないです、、、、
    娘は今後どうしようか悩み中です!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ年齢で、ワクチンなしで一回しかインフルエンザかかったことないんです!!子供が出来てから初めてインフルエンザワクチン打ちました。子供にも打つの親の責任だし、悩みますよね😢 ただ子供は重症化しやすいから打った方がいいのかなぁとか😭

• 10月3日

周りは打てる条件が揃えばしています🤔
しなかったお子さんが多数いましたが、やはりインフルエンザになり、苦しくて泣く姿を見たくない、が理由でした。

息子は保育園行っていませんがインフルエンザ予防接種しますよ😊
重症化を防ぐため、息子のため予防接種します✨

ギリギリ来月予約取れました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳からインフルエンザの予防接種してますか?

• 10月3日

退会ユーザー

1歳の11月に初インフルエンザ予防接種しました😊

• 10月3日
ぷいこ

打たせてない方じゃなくてすみません💦
罹りやすい、罹りにくいはわからないのですが、私は仕事柄10数年毎年インフルエンザの予防接種してますが、大流行した年の一回しかインフルエンザなったことありません。かなり軽く済みました。

子どもも保育園入所して以来打ってます。子どもはインフルなったことまだないです。

リン

6歳の子、ずっとワクチンうちませんでした。

インフル一回かかったのですが、熱は39.5とかですがしんどそうだった期間が半日くらいしかなく、あとは発熱してもはしゃいでいて、、

私や祖父が感染してから初めてインフルだったのか!ってきづきました。。

お子さんの体質によってはワクチン打っておいた方が症状押さえられるかもですよね。

下の子は一回かかってしんどそうなら、次の年からうちます😆

あーちゃん

10ヶ月から保育園預けてて、インフルワクチンは打ってないけどかかってません🤔
今年はどうしようかなーって感じです!

まいたろ

長男は2歳のときに1回だけかかりました!次男はまだなってないです!