※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

サブベビーカーは必要ですか。購入はバガブービー3で決まり。知人からクイニーを安く提案。車用に一台乗せておいた方が便利でしょうか。サブがあると同時に座らせれるので便利かも。

サブベビーカー必要(あると便利)ですか

実家住み。
車のみの移動(母、主人の車で2台あります)
ベビーカーを使ってのお出かけは私一人で外出しない時に週2、3回位になりそうです。

トラベルシステムありきで考えています。
購入はバガブービー3でほぼ決まっています。

知人からクイニーを安くあげると提案がありました。
一時期クイニーの候補にあがっていたので、
物は確認済みです。

畳むとコンパクトになりますが、クイニーの方が1キロ軽い位です。
それでも車用に一台乗せておいた方が便利でしょうか。

ちなみに子供は2才ずつ年齢を離して3,4人と現在は考えています。
サブがあると、同時に座らせれるので便利かなと考えています。

ただ子育て経験が無いので、イメージだけでしか考える事が出来ません。

皆さんサブベビーカーはどうしていますか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ととこ。

歩くようになるとほぼ使いませんしベビーカーそのものを嫌がる子もいるし…
必要と感じてからで十分だと思います( ^ω^ )

  • まりー

    まりー


    ベビーカー嫌がる子もいるんですね(*_*)
    それは考えていました。
    とても安く譲ってくれるとの事だったのですが、安くても出費は出費ですもんね。

    • 10月5日
  • まりー

    まりー


    それは考えていませんでした。

    の間違いです。

    • 10月5日
みー

今すぐに必要でないなら
要らないと思います。

抱っこひもの密着が好きな子も多いですし、
産まれて1ヶ月はお出掛けすら出来ませんので、ベビーカーも産まれてから買ってもいいくらいです(^^;

普段 車移動のみでしたら、
なおさら使う機会は少ないと思います。

今はスーパーにも首座り前の赤ちゃん対応のカートなどもありますし、何でも揃えていたらキリがないですよ(*^^*)