※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらり
子育て・グッズ

宮崎市の幼稚園選びに悩んでいます。月見ヶ丘幼稚園とあけぼの幼稚園、どちらがいいか迷っています。どちらを選ぶか迷っています。

宮崎市の幼稚園選びに迷ってます。
月見ヶ丘幼稚園か、あけぼの幼稚園どちらかにしようかと思っています。

月見ヶ丘幼稚園は、家から近く、園外保育が多くて、先生がニコニコしていていい雰囲気でした。
でも、宅配弁当が嫌、園庭狭い、物が溢れている感じがしました。

あけぼの幼稚園は、家から遠く、先生は元気がある感じには見えなかったけど、給食が美味しそうでした。
動物や虫を積極的に関わらせようとする環境が良さげでした。

両方とも英語なども教えているので、勉強内容は私の希望通りでした。

皆さんならどちらを選びますか?
我が子はどっちでも合いそうな気がしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭(県外)です。
とらりさんの情報でどちらかの園を選ぶとなると、私なら月見ヶ丘です。
やはり、先生が元気なのは大事なポイントだと思います。先生が元気で楽しそうにしている園は、安心だと思います。
命を預けてますからね。

• とらり

とらり

返答ありがとうございます!
    先生が元気なのは、ポイント高いですよね。

• 10月12日