※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

下の子が母乳を飲む時に反り返り、集中せず2分で終わる。ミルクは寝かせながら飲むと良いが、抱っこだと反対向き。母乳もあまり出ない。1時間ごとに欲しがる。対策を教えてください。

3ヶ月の下の子なんですが、遊び飲みが始まって、母乳を吸わせるときに絶対おっぱいと反対側に顔を向けて反ります😂
全然集中して飲んでくれなくて、2分が限界で、そーとーお腹すいた時じゃないとゴクゴク飲んでくれません😂
今の所、対応策としては、ミルクは寝かせたままだとちゃんと飲めるので寝かしながら飲ませてますが、抱っこだとやはり反対向かれて飲めません😅
おっぱいは絞ってもなんだかあまり出ないのでこのまだと母乳出なくなりそうで心配です。
そして、1回2分ずつ位なので、一時間もするとまた欲しがります😂
どーすれば良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3ヶ月入った途端に遊び飲みが始まりまして、現在も継続です。😅

娘は、足の力が強くフットボール抱きで飲ませると、足が床に着くのが面白いのかぴょんぴょん飛び跳ねて乳首を咥えたままどっかいこうとするので笑 横抱きにして足を浮かせるようにしたら落ち着いてごくごく飲みました。飲ませるときの体勢を変えたら少しはマシになるかもしれません。

あとは、テレビを消す、授乳する部屋に誰も入れない、スマホ見ない、とかですかねぇ…
ママの動きや周りに歩いてる人のことも見ちゃったりしますからね💦

母乳の量は母乳外来ですかね🤱🏻
お近くにあればよいのですが。
4ヶ月検診の時の保健師さんには、1日の中で1.2回じっくり飲んでくれる時があれば大丈夫と言われましたよ。

• みくろ

みくろ

ぴょんぴょんするのかわいいですね😍
    うちはソファでフットボール抱きするとソファの背もたれ蹴っ飛ばしてグ~ンと伸びてどっか行こうとします😂
    あとテレビメッチャ見ます😂
    授乳中私も暇なので普通にテレビ見ながらでしたが、別の部屋で授乳を試してみようと思います!
    月に2回市の母乳相談会ってゆうのがあるので行ってみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ私もめっちゃ見ます〜😂
    授乳中暇ですよね。
    本当に飲んで欲しい時はとにかく邪魔するものを無くしとかないと集中せずで🤦‍♀️やむを得なしでした。
    頑張ってください!!

• 10月3日