※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an☺︎
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけ時の水分補給量について、同じくらいのお子さんがいるママに質問です。どのくらいの量をあげていますか?

同じくらいのお子さんがいるママに聞きたいです(>_<)
お出かけしてる時の水分補給(ジュースなど)は一回の量ってどのくらいあげてますか??(つД`)ノ

コメント

deleted user

ジュースは100%のものでもあげないようにしてます。主にルイボスティーかお白湯、あとは母乳で水分補給してます。特に、マグが苦手な子なのでこまめに授乳するようにしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、一回の量は決めず飲みたいだけあげます。ジュースなら私は1日で50mlくらいしかあげないかも…

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糖類が入ってるものはなるべく避けたいので、せめても1歳過ぎて私も飲みたい!と言うまであげないようにと思ってます。回答にならずすみません。

    • 10月5日
an☺︎

質問が間違ってました(>_<)
ジュースっていっても5ヶ月〜飲めるとか果実10%とかのです(>_<)

りん

外出中の水分は、麦茶のみです(*^^*)
遠出しないので麦茶だけでいけます☆
そのためマグにいっぱい麦茶入れても帰ってくるころには、まだまだたっぷり入ってる感じです。
一回で飲む量は、子供の好きなだけ飲ませてます(^^)