※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の人見知りが激しく、兄弟での違いに悩んでいます。帰省中も抱っこや外出が困難で、写真撮影も心配。同じ経験をした方、助言をお願いします。

下の子の人見知りが激しいです。上の子もたしかにありました。でもここまでひどくはなかったので悩んでます。
同じ時期に実家に帰省しましたが実父にも実母にも普通に抱っこしてもらえてました。今帰省しているのですが抱っこしようとするとギャン泣き、私が少し離れただけで大泣き。

今日ファーストジュースを買いに行ったのですが座ることも嫌、靴履くのも嫌、ギャン泣き。しかし今日しかもう買いに行ける日はなかったのでごめんねといいながらなんとか購入しました。
1歳の写真撮影も予定しているのですがこれは無理だな。と思っています。

兄弟で人見知りの度合いが違って参っていた方いませんか。
本当に私も悲しくなってしんどくなってきました。

コメント

しーまま

娘1人しかいないので違う目線での回答になりますが、私自身が三姉妹で小さい頃から人見知りの度合いは違います😊
(私が1番人見知りです😂)

それぞれ1人の人間なので、個性はそれぞれなのかなって思います😌

上の子の時に苦労しなかった面で苦労すると、より辛く感じそうですよね💦
人見知りは個性もですが親子の信頼関係の証と言われているので、ママへの安心感がそれだけ強いんだと思いますよ✨

おむすび

うちは上の子が人見知りのひの字もないくらい人懐っこくてコミュ力かなり高めで生きてきたんですけど、
下の子は社会と触れ合う気ゼロです(笑)
夏に私の実家に2週間帰った時は、6日目でようやく5秒くらい抱っこさせてあげてました🤣🤣
場所見知りは3日くらいでおさまって、じじばばが日中仕事でいない時はいろいろ探検するけど、帰ってきた途端虚無ってわたしから頑なに離れようとしなかったです🤣🤣
上の子はじーじばーばいるならママいらなーい!ってタイプなので、下の子の甘えは嬉しいですけど、じーじとばーばのことを思うとちょっとかわいそうですよね☺︎

今年はスタジオ撮影ではなく
公園での出張撮影にしました!
悲しく思うことはないと思います…それだけママを愛してるってことだと思います♡