※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

授乳中の下痢で病院受診が難しい。薬を使わず症状を緩和する方法を知りたい。

授乳中 下痢

完母で育てているのですが昨日から冷えたのか?下痢が止まらずトイレとお友達です。
今日の夕方薬局で授乳中に飲める薬がないか薬剤師さんから聞いたら市販の薬ではないので病院を受診してください
と言われました。
病院に行く時間が取れないのですが、薬使わず治す(緩和する)方法を教えて下さい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦
効くかはわからないですが新ビオフェルミンSは妊娠、授乳中でも大丈夫って書いてますけどね🤔
あとはお腹温めるとか、食事は消化の良い温かいものにするとかですかね☺️

• なつ

なつ

あたたかい回答ありがとうございます😭
    ビオフェルミン‥ない!
    やっぱりお腹温めるとかしかないですよね。ひ〜ん困った‥

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常備してないですよねー😭
    あとは気休めかもしれないですがツボ押してみるとか‼️
    お役に立てる回答じゃなくてごめんなさい💦
    でも早く良くなる事願っております✨

• 10月2日
  • なつ

なつ

ツボ!盲点でした👀
    ググって押してみます!
    優しい回答ありがとうございました😭

• 10月2日
MiAo

次男の産後2ヶ月の時に下痢になりました💦私は吐き気から入った上に熱も出たので胃腸炎だったかもですが、病院行ったところで授乳中だったから薬もほぼ出ず、解熱剤くらいしか出なかったです😓
授乳はしなきゃだったのでとにかく水分補給はしっかりしました。下痢や胃腸炎はそもそも特効薬はないって先生も言ってたので、病院行っても授乳中だと整腸剤ぐらいしか出ないかもですね🥶
早く良くなりますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• なつ

なつ

あたたかい回答ありがとうございます😭
    そうですよね‥私も以前妊娠前も突然の下痢で薬剤師さんに聞いたときも、下痢は出し切るしかないと言われました、、、
    しかし出しても出してもでてくるのですが‥?🤔(汚くてすみません🙇)
    とりあえずホッカイロも湯たんぽも見当たらないのでペットボトルにお湯入れてお腹にあててます!
    良くなりますように😭

• 10月2日