※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と不仲です。今では目を見て話すことが減り、感謝の言葉は言わなく…

旦那と不仲です。
今では目を見て話すことが減り、感謝の言葉は言わなくなり、挨拶をしなくなりました。いくら喧嘩しても私がずっと意識してしていたことです。大切なことかなと思っていたので。
ですがもうやめました。諦めました。旦那に話しかけてる時、ほとんど視線が合わず、空返事…内容なんて全く覚えていません。ありがとう、ごめんね等旦那は殆ど言いません。大事な言葉だから意識して言っていこう!と言いましたが、続きませんでした。挨拶も同じく、、、一度指摘するとそんなに求めてこんで!と。求めすぎましたかね…
正直嫌いです。子どもにとって良いパパなので、ただ一緒にいるだけ。パパと子どもと笑い合う瞬間は多いですが、2人になると無です。こんな時、正直良い出会いがあればな〜と思います。
仲良い夫婦になれると思っていたのに、現実は甘くありませんね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
私もよく喧嘩していたので
なるべく喧嘩しないように
旦那の言い方が多少悪くても
我慢して笑ってました。
変わろうと思っていたのは
私だけで何度も言い方がキツい
傷付くっと言っても相手は
無意識みたいなので
変わることなんてないんだな
って期待してた自分がアホです。笑
うちも良いパパなので
もういいかなって
多分、旦那は私では変わらないんだって
気付けました!!
他人と暮らすって難しいし
しんどいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😊
    まずは自分から変われば…とよく聞きますが、こんなパターンもあるのだなと私も学びましたね😳
    心の中で汚い言葉を連呼することなんてなかったのに、今はそれが普通です😅
    ほんと難しいですね〜
    熟年離婚て嫌なワードかと思ってましたが、今ではそうでもないです😇

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく心の中で
    ボヤいてます。
    心の中は自由なので
    好き勝手ボヤいてます。笑
    私は、子供が18くらいになったら
    旦那と離婚するか悩んでます。
    それまでは普通に接して
    イラついたらどこかで
    ストレス発散出来るように
    したいなって考えてます。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子ども達が落ち着くまでなんとか耐えて行きます。お互いファイトですね!

    • 10月2日
まんまる。

わかります 笑笑
うちは離婚してほしいと伝えたら旦那が改善したのでまた一緒にいますが…

不倫する人ってこういう感じなんだろうなあと気持ちがわかり始めてます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い旦那様です!✨改善あれば良い関係になれますが、うちはもう無理そうです😇

    わかります!少し気持ちが理解できちゃいますね😂

    • 10月2日
  • まんまる。

    まんまる。

    いい旦那… ですが一度冷め切ってしまった私はもう無理です😂笑
    こどもにとっていいパパだから…っていうだけで過ごしてます💦

    実際不倫するには時間もないし、なにより子供達に顔向けできないししないけど… 癒しやときめきがほしいなと日々思います🙋‍♀️笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    こどもにとっては〜…の部分に深く頷いてます!笑

    ほんとそうですね😃
    子どもが1番ですが、ときめき!癒し!必要ですよね〜🥺✨

    • 10月3日
ママ

わかります!!
うちも私が何か話すとき子供と話す時よりトーンが低くなります!
だから、話したくないならわたしも話しかけないから話しかけてこないでと言いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもですよ、トーン低いですね😂

    その後、話してないのですか?😃

    • 10月2日
ママリ

わかります!!
うちもありがとうとごめんね言えないタイプです笑
特にごめんねは一度も聞いたことないレベルですね。。言ったら負けだと思ってそう笑
でも、謝れないってほんと致命的だなって思います。
そんなんだから喧嘩して仲直りもできないし話し合いもほぼ出来ない。
モラハラ発言ありなので離婚を考え始めています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    致命的ですよね!うちもそうです!無駄に喧嘩が長い…(笑)謝ってばかりは私は嫌なので、更に喧嘩が伸びるという悪循環です💦

    モラハラ発言まであるのですか💦
    それはもう離婚案件ですよね😇

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    でもある程度強気に出た方がいいと思いますよ!
    対等に喧嘩できるだけマシです♡
    私は最近になって夫に洗脳されてた、これはモラハラだと気づくことが出来ました。
    人格否定され始めたので。
    ほんとそうです😇

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強気ですね!わかりました!
    気づくことができて本当に良かったですね😣
    洗脳…恐ろしいです。
    人格否定までしてきて何をしたいんでしょうか…

    • 10月3日