※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食量について相談です。食欲旺盛で体重は軽め。保育園でおやつもあるので量を増やすか悩んでいます。みなさんはどれくらいですか?

【生後9ヶ月離乳食の量について】

生後9ヶ月離乳食3回食です。
炭水化物を5倍粥80、うどん80、パン30g、
おやきとかホットケーキ系30gのどれかと
野菜40~50g、
炭水化物は納豆½—パック、豆腐30g、
魚や肉系15g、全卵½—個のどれか、
1日に2~3回バナナやりんごなどの果物とヨーグルト25gくらい

食べてます。

食べるのが大好きであげればあげるだけ食べそうです☺️
体重は軽めで成長曲線の下にぎりぎり入ってるくらいです。
量こんなもんですかね???今月から保育園で、10時と15時のおやつもあるしなあと思って増やそうか迷ってます🤔
みなさんどれくらいですかー???

コメント

ミッフィー

250gぐらいは食べてますが、あげればもっと食べそうです(笑)

  • くま

    くま

    食べないより食べる方が絶対いいですよね😂笑

    • 10月2日