※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の間、平日は働きたいが子供が熱を出せば休まないといけない。土日祝日休み可能とホームページに書いてあるが、難しいでしょうか?

ネイリストやネイルサロンに詳しい方に
お聞きしたいのですが…

保育園の間
10時〜4時までの間でネイルサロンで
働きたいと思っていて
来週ネイルサロンの方から電話を頂くのですが
土日祝日休みで平日は保育園の日は全部働きたいのですが
子供が熱を出せばお迎えの電話が来るので休まないと
いけないのですが中々難しいですかね?

ホームページには
土日祝日休み可能と書いてあるのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイルサロンで働いていたことあります。正直、ちょっと難しいかな…と感じました。ネイルサロンは結構接客が厳しかったりするので施術中保育園から電話きても他の人に代わってもらって出る、しかもお迎えに行くというはまずできないと思います。
仮にそのお客様のコースが終わってからってからお迎えに行くにしても2時間かそれ以上る時間取るコースもあります。
もし指名して予約してくれたお客さんが来る日に電話きて途中で帰るのもお店的にどうかと💦
あと女性社会で性格きつめな人が多いので精神的にもしんどそうだなと想像して思います😭結婚してる人にジェラシー湧いてあたりがキツくなる人もいそうです。
いろんなサロンがあるので一概には言えないと思いますが、決してママに優しい業界ではないので、よっぽどやってみたいという思いと確実に頼れるところ(ご主人やご両親等)がない限り個人的にお勧めしません💦
前向きな解答ですなくて申し訳ありません。参考までに(^^)

はっぱ

ネイリストです^ ^
それはサロンによるかと思います💦💦
前の方がおっしゃってるようにある程度のサロンはそう言った感じかもしれないですが、
私は今の職場でしか働いたことがないので他のサロンはちょっとわからないです。
私の職場はパートで子持ちが多いです。
なのでだいぶ理解があるので指名じゃなければ他の方にうまく移動してお願いしたり、指名の時間だけ親に見ててもらって行ったり、旦那に半休お願いしたりすることもありますが無理な時はお客様に日時を変更お願いする事もあります。
基本はどうにか行けるよう調整しますが、
コロナもあり8月ほぼ休園自粛で保育園にいけず、したが濃厚接触者になったのもやり外出出来ず、ほぼお休みした事もありました。。

急な休みや子供の熱はもう実際どうしようもないです。。、💧
なので休むにしても予約があれば自分で全て調整、連絡します。

ただ子持ちでパートで雇ってくれるのであれば少なからずその可能性は職場も分かってくれているのではないかな?と思います🤔
だからといって頼りっきりじゃダメですが😅