※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がちょっとしたことで泣きながら怒り、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

むかつくー🥲
2歳4ヶ月の息子が最近、ちょっとしたことで泣きながら怒ってきます。
それも1日に何回も…💦
夕方から夜にかけてどっと疲れてイライラしてます。
同じ子いますか?

怒られても泣くし、気が乗らない時においでとかほら〇〇してとか義父母に言われても泣いて私のところへ来ます。
なんなんでしょう…
せっかく楽しくしてたり楽しませてるのに泣いて私を叩いてきます。
カチンときてとどめに、叩かない!痛いことダメ!と強く言うともう大泣き。
放っておきます。
今も寝かしつけしようとしたら、何を思いたったのかお気に入りのぬいぐるみを階段下に投げて取れなくなって泣き始めました

イライラしてたのでバイバイだね、もう寝るよと言いましたが取りに行き…そのままリビングで遊ぼうとしたのでもう疲れました。
泣くのもイヤイヤ期ですか?
凄くストレス溜まってるので怒り方よくないなどのコメントいらないです😐

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんとは全然違いますが、今下の子が手足口病でもー1日中泣き。泣いてるから抱っこしたら降ろせ!てしてくるし
おろしたらギャン泣きwは?笑
キツイのは分かるけど一日中泣かれて
夜中はずっとおっぱい吸って、
しかも上に乗っかって吸ってるから
重いしずっと仰向けで腰痛いし眠れんし。

すみません、イライラはきだしちゃいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の子もそうです~😂😂
こっちが泣きたいわって毎回なります

私のは泣き出しプラス抱っこ紐持ってきて抱っこして抱っこしてってなります

最近鬼滅やってたので泣き始めたらほら!鬼くる!鬼!ってやってますww

はじめてのママリ🔰

うちの子も?は?癇癪持ちなのか
気に入らない事や思い通りにいかない事があるとすーぐ泣きます😓

おもちゃが落ちた〜ママ拾って〜ギャー
トミカのパーツが取れた〜ママやって〜ギャー
自分がしたかった〜ギャー
ママが先に歩いた〜ギャー
服脱げない〜やって〜ギャー
ぶつけた〜ギャー
って感じです😥

おもちゃはサッと手を伸ばしただけで拾える距離でも拾えないふりをして、私に拾えと拾うまでギャン泣きしますし
遊んでる途中で気に入らない事があったり、叱られたりするとおもちゃを投げて「◯◯ポイした」と返事がもらえるまで言い続けます (謎)
私が先に歩いた系は自分のところまで戻ってこいとギャン泣きします🙄

私なんてよく「そんなに泣くことじゃない💢泣かずに普通にいいなさい💢」
「できる事をできないと泣くならやらなくていい💢」とブチ切れる日々ですし、あまりにもしつこければ気が済むまで泣けばいいやと放ってます🙄

上記のこと以外にも
返事をしていても、気に入る返事がもらえるまでずーーーーーーーーーーっと同じ事を言い続けるので、毎日イライラと戦ってます🤣

うちの場合、イヤイヤ言い出すのも早く、イヤイヤ期というより性格なんだろうなーと思ってます😓

ままり

上の子と同じ年齢です😊
イヤイヤ期大変ですよね💧いつもお疲れ様です。
うちはほんと些細なことでも気に食わないと、すぐ「いやぁーーーー!!」と(裏声で笑)言い叩いてきます。耳痛いです😇
どこに気に食わないスイッチあるかわからないですよね😂
ひととおりなだめてもダメな時は「そうですか」と言い無になります、私が笑
イライラもするし寄り添った声かけなんて毎回できません🥺
1日でもはやくイヤイヤ期が終わることを願ってゆるく頑張りましょう😇