※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

ジーナ式完ミで育てている11日目の赤ちゃん。深夜にミルクを欲しがる場合、必要以上の量を与えてもいいですか?

ジーナ式を完ミでされてる方、教えてください!

現在生後11日目です。ほぼ完ミで育てています。
3時間おきに起きるサイクルがついており、夜中も2回起きてしまいます。
ジーナ式は7:00-22:00に必要なミルクの量を飲み切ると言うものだと思うのですが、必要なミルク量を飲み切ってもまだ深夜に欲しがる場合、必要以上の量を与えてもいいものなのでしょうか?

コメント

すー

ジーナ式と他にも色々なネントレ系の本読んで実行しました。2ヶ月になる前からのスタートだったのでそれ以前の場合の対処方法は分からないですが、ミルクで必要な量飲めてれば要らないと思います💦夜中飲ませてたらやはり飲む習慣が出来てしまうと思います。ただ、起きちゃう子は起きちゃいますし、うちの子は1歳近くまで結局早朝覚醒してました😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!
    起きた時はどのようにそのあと寝かしつけてましたか??

• 10月3日
すー

ある程度泣かせてまた寝る時もあれば、おしゃぶりで落ち着かせてそのまま寝ていってました。寝る時しか使ってないからかあまり執着もなくおしゃぶりは1歳過ぎたら自然と卒業になりました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!

• 10月3日