※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

ミルクより混合、もしくは完ミで9ヶ月以降卒乳まで乳首をLサイズにして…

ミルクより混合、もしくは完ミで9ヶ月以降卒乳まで乳首をLサイズにしていた、もしくはやろうとおもったけどやっぱり要サイズアップだったって方いませんか?

一人目のときは家庭保育で乳首の月齢目安にそってサイズアップをしてたのですが、二人目は保育園でLサイズまでしか乳首の用意がないと言われました💧

夏休みが遅くなった関係で二週間家庭保育になり、そのタイミングでLLサイズに慣れてきていたのに今日の保育でどうやらLサイズにまた慣れてLLサイズを家で飲むとちょっと噎せる感じになってしまいました😓

今日引き取りの時にLサイズまでしかないことをはじめて聞いて、LLサイズ持ち込みは可能か聞いてみたのですが無理っぽそう(土曜日で園長不在、結論はでないけど雰囲気は難しい感じ)でその時にはのみが悪くなったらーということで終わらせたのですが、家に帰ってからの噎せる感じをみて悩んでます💦

今はいいとしてこのまま月齢あがったら…?と悩んでます。Lで飲みづらくて卒乳が早くなる?でもミルクが必要なのに無理やり打ちきりみたいにならないかな?と😣

Lサイズでいけたよ!ちょっときびしかった💧どちらでも体験談お待ちしてます。

コメント