※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が噛んだり金切り声をあげるのは普通のことですか?どう対処すればいいですか?

生後8ヶ月の息子がいます。
歯が生えるのが早くすでに上4本下4本生えています。
ここ最近噛むことが増え、肩や足、手の指いろんなところを噛まれます。
甘噛みの時もあれば思いっきりの時も。
反応しない方がいいと聞いたので、痛い!っと声をあげることはやめて、噛まないでね。と淡々と言いますがダメです。

それと金切り声をあげています。
きぃーーーー!!!きゃーーーー!!!!とこの時間になると始まり、もう頭がおかしくなりそうです。
凄い高くて、大きな声なので近所に聞こえてるはずです。
これで児童相談所に通報され、子どもと離れ離れになったらどうしようと、いろんな感情で涙が止まりません。
旦那は毎日私たちが寝てから帰ってきて、寝てる間に仕事に行きます。
助けを求めても意味無いです。
ここ最近いっぱいいっぱいで支援センターに行ってみたりしていますが夜になると不安とどうしたらいいか分からないのとで涙が出ます。
不整脈も頻回に出たり、頭痛もひどかったり。

8ヶ月の子が噛んだり、金切り声をあげたりするのはよくある事ですか?
どのように対処すればいいのでしょうか。

コメント

☺︎

よくあることだと思います😊うちも今でも両方あります👏🏻声を出すことも楽しんで、こっちの反応を見てますね😂💦さらに大きい声出したりします😂うちも8本歯は生えてて指とか噛まれますが、やっぱりそれも反応見てますよね😮‍💨まだ言葉はわからないと思いますが「痛いよ、お友達は噛んだらだめだよ」とは毎回伝えます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方あるんですね😭😭
    よかったー・・・
    怒ってもニヤッと笑われて。
    もう私の方が泣きました。

• 10月2日
ま

噛むのも、金切声もその頃すごかったです。
歯が生え途中でむず痒いんだと思います。金切り声も楽しんでるみたいでした。
こちらとしてはうるさくてたまりませんでしたが。。笑
怒っても分からないですし、悪気があってやっているわけではないので割り切るしかないかもしれないです。

うちは一応、キャーキャー言い始めたらおもちゃで気を逸らしてましたがうまくいくときといかないときとでした。

10ヶ月すぎたらおさまりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの頃はあるものなんですね😭
    よかった・・・
    発達になにかあるのかとか、色々考えて、怒ってもニヤッとするだけだし、メンタルやられます。

• 10月2日