※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

出産準備がほぼ整い、プレゼントのリクエストに困っています。何を贈ってもらえばいいでしょうか?

臨月妊婦です🤰💓
出産に向けて購入品がだいたい揃ってきました。
A型ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビージム、ハイローチェア、洋服類、お風呂セット、哺乳瓶、抱っこ紐、セカンド抱っこ紐、必要最低限のもの、また大きい物はだいたい購入済み。だと思います💦(買っていただいたものもあります)

両親と義両親と叔母より、それぞれ連絡あり。
『欲しいもの具体的に連絡ください!プレゼント🎁したいです!』って言われたのですが、もうだいたい揃っていて、なにを買ってもらったら良いのでしょうか??
一度お断りしたのですが、『遠慮しないで!かぶるといけないから欲しいもの教えてね!』と言われています。

他にも必要な物や、2つあって便利だった物、こういうのプレゼント🎁でもらった!とかあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まい

うちの子は吐き戻しが多かったので吐き戻し防止枕は便利でした😊

あとは寒くなるのでお尻拭きウォーマーも良かったです💡

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    吐き戻し防止枕、思いつきませんでした!いいですね🥰これは夜じゃなくてお昼寝のとき使うものですか?

    お尻拭きウォーマー使う予定ありませんでした💦寒い季節なのであると便利ですよね⛄️💓

    • 10月2日
  • まい

    まい

    吐き戻し防止枕はお昼も夜も使ってました😊
    なので寝室とリビングで2つ使ってました💡

    • 10月2日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    お昼も夜も使ってたんですね🤔1つ用意してみたいと思いました!!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私はバウンサーを友達からお祝いで頂いたのですが、手放せないです😭💓

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    バウンサーいいですね🥺💕ハイローチェアあってもバウンサーは使う物ですか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もハイローチェアも持っていますが、ハイローチェアは寝かせる時で、バウンサーは起きているときに遊ぶものとしています💡
    ご飯作ってる時にバウンサーで近くにいてもらったり、、
    機嫌悪い時も大体バウンサーで揺れると1人で遊んでくれたりしますよ☺️

    • 10月3日
ぴーぷー

鼻水吸引のメルシーポットは新生児から使えて便利ですよ☺️
あとは寝室離れてる場合などはベビーモニターが便利です🤗
私が下の子産まれてミルク育児ならお祝いで買って頂こうと思っていたのは離乳食になっても使えるミルク温めるボトルウォーマーです😁

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    メルシーポットはやっぱり便利なんですね❤︎産まれてから考えよーっと軽く思ってました!
    ボトルウォーマーは離乳食になっても使えるんですね😲😲それは長期間使えて重宝しそうですねた🥰💓調べてみます!

    • 10月2日
  • ぴーぷー

    ぴーぷー

    結局、母乳育児でいけたのでボトルウォーマーは購入してないですが😊
    授乳関係は産後の状況によるのでその時までプレゼント待ってもらうのもアリですね🤗

    • 10月2日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    産前の判断は難しそうなので、出産後に母乳の量とかみて決めていきたいと思います❤︎でも離乳食でも使えたらかなりべんりですね😌

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

授乳するのに胸が出て寒いけど、暖房だと乾燥するので加湿付きのヒーターが冬の授乳にありがたかったです😊
あとベビーモニター、ベッドメリー(ベビージムが床に広げて遊ぶ用のやつなら)はあるといいかなぁ🤔

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    たしかにベビーグッズだけじゃなくて加湿付きヒーターとかいいですね👍💓これから寒くなるので重宝しそうです⛄️!
    ベッドメリーいいですね🧸❤︎好みのもの上手く伝えられたらベストですね(笑)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダーや食器、マグなど離乳食関連のものは、産まれてばっかりの時はまだ早いし微妙かなーとか思ってたのですが、あっという間に離乳食スタートになって、大活躍です🙋‍♀️
買い揃えると地味に高かったりするので、少しいいものをプレゼントとして貰えると嬉しいかもです!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    離乳食関連は勝手にまだだと思ってましたけど半年とかあっという間にきますもんね🍴❤︎ブレンダーとか日頃から使えて便利そうですね😌💓たしかにいいものを自分で全て揃えるといい値段するから嬉しいですね🥺

    • 10月2日
deleted user

まさに今同じ状況です!
うちはベビーモニター、電動爪やすり、ブレンダー頼もうと思ってます😊

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    同じ状況でわかってもらえて嬉しいです🥺💕
    ベビーモニター特に必要と思ってなかったけど買ってもらえるな甘えてもよさそうですね!笑
    ブレンダーもこれからに向けてあったら便利ですね👍❤︎

    • 10月2日
ママリん

母乳育児予定なら、電動搾乳機とかですかね🤔
わたしは、産後に買いましたが、産後すぐは母乳トラブルが多かったので、搾乳機はけっこう使ってました!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    電動搾乳機いいですね🍼💓
    母乳育児予定ですが、初産でちゃんと出るか心配です💦買ってもらって使わなかったらもったいないので、産後からでも間に合いますかね?🤔

    • 10月2日
  • ママリん

    ママリん

    産後で全然間に合うと思います🙆‍♀️
    もしかしたら、産院でも使う場面があるかもなので、そこで使ったメーカーがよかったら、同じのとかでもいいと思います☺️

    • 10月2日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    産院にもおいてたりするところあるんですね😲実際使用してみて決められるのはいいですね!産後母乳量とも相談して決めていきたいと思います!

    • 10月3日
たこさん

離乳食食器セット
食事用チェア
洋服を収納するチェスト(ハンガーラックも便利)
オモチャ収納棚
プレイマット
危険防止フェンス

辺りかなぁ…🤔

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    離乳食など食事関連でこれから先に使用していくであろうものもいいですね👍💕
    洋服やおもちゃの収納棚は自分たちで買っちゃいました!笑

    • 10月3日
ママリ

産まれる前からベビージムやセカンド抱っこ紐まで用意されてるなんて、すごいですね!

それだけ揃ってるなら、産まれてから実際に必要そうなものにしてみてはどうですか?

抱っこ紐やハイローチェアなど実際に赤ちゃんと使ってみないと合う合わないが分からないものもたくさんありますし💦

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊

    大きいものは
    だいたい買ってもらったものです!
    なので自分たちで買ったものは
    ほとんどないんですけどね🤣

    そうですね!
    合う合わないは産まれてみないと
    わからないこともあるし
    産まれてから考えさせてもらうのも
    いいですね🤔💕

    • 10月5日