※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

3歳の娘がいます。靴は3足目。他のお子さんは何足か?ブランドは?気になります。

現在3歳の娘がいます。
歩き出しが遅く、本日新たに靴を購入しましたが、まだ3足目です。
皆さんのお子さんは今までに靴を何足購入されましたか?汚れた時用に何足か持ってますか?
また、何のブランドの靴を履いていますか?

何となく気になったので質問しました。
軽い気持ちで答えてくれると嬉しいです。

コメント

あんどれ

うちの子は5足目くらいです!
今は汚れたとき用に2足持ってて、アシックスのものを履かせてます😊

• ちっぴー

ちっぴー

やっぱり汚れた時用で予備にもう一足あった方が良いですよね💦
    娘は一足しか無くて昨日の雨でびちゃびちゃになり大変だったので急いで今日購入して来ました。
    asics気になってるんですがまだ履いた事が無いので次回購入する際は検討してみようと思います!

• 10月2日
mm

最近5足目?を買いました(*´︶`*)❤︎
夏場はほぼイフミーのウォーターサンダル、近場や敷地内の外遊びなどはクロックスが多いです!笑
サンダル、クロックスは合わせて5.6足あります😂🙌
母、収集癖あり。笑

うちは甲高なのもあり、イフミーやニューバランスが多いです!
ファーストシューズはasicsのスクスクにしました!
しまむらなどのプチプラでも履き口が大きいものは買ったりしてます🥰

• ちっぴー

ちっぴー

5〜6足⁉️
    凄いですね😆
    娘も現在はニューバランスを履いており、今回はナイキを購入しました。
    下のお子さんにはお下がりを履かせていますか?
    それとも新たに購入して履かせていますか?

• 10月2日
  • mm

mm

足は2本しかないのに、、服や行き先などによって変えたいのですぐ買っちゃいます😂🤷‍♀️🤷‍♀️笑
    メルカリとかも利用してますよ😎

長男から娘へのおさがりはやはり異性なのでほぼないですね😂

でも長男の靴で状態良いものは全て残してあるので末っ子の次男に履かせる予定ですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
    末っ子のファーストシューズは本人の足にあったものを先月買い与えました(^_^)♡
    しばらくは買い与える感じですが、14cmくらいからは買わなくて良さそうです😂

サンダル系は基本そのシーズン履き潰して終わり。SALEでスニーカー系は大きめ買ってもサンダルは来年のsize不安なので買いませんね💦

• 10月2日
  • mm

mm

最新が欲しいわけではないので常にメルカリやAmazon、フィットハウス、靴屋などでSALE時や値下げを狙ったりしてます(*´︶`*)✌︎

• 10月2日
Kコマー

3歳半の息子がいますが、いま履いてる靴は3足目です!
確か西松屋で買った靴で、ブランド名はよくわからないです💦(笑)
あとは雨の日用に長靴持ってます。
そろそろ4足目を買おうかなと思ってます😊

• ちっぴー

ちっぴー

やっぱり長靴必要ですよね💦
    雨で朝からびちゃびちゃになってしまい、昨日は靴が濡れたまま登園させるしか無かったので今日急いで靴を購入して来ましたが、長靴も必要だなぁと思いました。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月で今までの靴が
アシックス
ニューバランス
イフミー
ニューバランス
最近NIKEに変更した
ばかりです!
1足ずつしか買ってないです
が…
夏だけはサンダルと
スニーカー1足ずつです!

• ちっぴー

ちっぴー

娘は、ファーストシューズがチャンピオン、現在はニューバランス、今回はナイキを購入しました。
    子供の足のサイズは短期間でどんどん大きくなるのに、値段は高いので躊躇してしまい、一足ずつしか購入していませんでした。
    夏はサンダルも持っていたんですね😊
    私も靴は一足じゃ足りないなと実感しました。。

• 10月2日
ひかり

2歳半の娘がいます😊
雪が降る地域なので、冬靴も必要なので、3ヶ月おきに購入していて、他の方より多めです👟

一足目、ニューバランス
二足目、アシックス
三足目、ムーンスター
四足目、五足目(冬靴2足)

六足目、イフミー
七足目、(六足目と同時の最近んダル)イフミー
八足目、ムーンスター
←イマココ

そして九足目と十足目の冬靴を探している最中です。

• ちっぴー

ちっぴー

3ヶ月置きに購入してるんですね💦
    先日、NIKEを購入しましたが、ニューバランスの方が履かせやすいし、履きやすいなぁと感じました。
    サイズアウトしたらasicsも気になるので他のブランドを試してみたいと思います。

• 10月4日
  • ひかり

ひかり

1歳で12センチ、今2歳半で16センチなので、0.5センチおきって感じです。

1歳半頃からは自分で履くので、履きやすい靴したダメです🥲

2歳過ぎてからは、ジャングルジムとか登るのに、靴大きいと登りにくいので、ジャストサイズにしてます。

そろそろ半年に一回で良さそうになってきて、少しホッとしています😅

• 10月4日
ママリ☺️

はじめが12.5cmで0.5ずつサイズアップしていまは16cmです!

3、4ヶ月にへサイズアップさせてます!

幼稚園行くまでは1足です😊直ぐにサイズアウトするので汚れても気にしません😊

イフミーおすすめです!!

• ちっぴー

ちっぴー

3〜4ヶ月で購入されてるんですね!
    先日、ようやく3足目を購入したので早速履かせています。
    来年4月の幼稚園入園以降は何足か必要になって来ますよね😱

• 10月4日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

はいっ!あっ、でも3歳以降は半年単位って聞きます!!
    幼稚園入園したら洗い替えで2足あれば十分ですよ!

• 10月4日