※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト奥
ココロ・悩み

旦那が私の検診内容をLINEで暴露しました。看護師仲間に喋る癖があるのかもしれませんが、腹立たしいです。

度々失礼します。

今日検診で内診したところ子宮口のcmが
分かりました。
旦那に「子宮口が~cmやった」と話したところ
LINEのグループトークで
「今日、嫁の検診で子宮口が~cmでした」と暴露してました。
ちなみに旦那の職業は看護師で
そのグループには女はもちろん男も居ます。
看護師特有なのでしょうが
なんでも喋らないと気がすまないんですかね?

バカみたいに喋りやがって。
と思ってます。

コメント

トト奥


そうですよね!!
ホントにバカ!!
神経疑います( ´∵`)

yu

私、看護師ですが自分でも思いますが看護師はデリカシーがないです。
人によるとは思いますが普通人前では喋りにくい事も喋ってしまう時は多々あります。
看護師こそ、人の気持ちが分かってるようで分かってないのかもしれません。。
自分の反省点も含めての回答ですみませんm(__)m

みぎみぎ

うちの旦那もそのタイプです(>_<)
なんで、家庭のプライベートなことをいちいち他人に知られなきゃいけないのかとイライラしますよね!

なっこたん**

奥さんの子宮口が何センチとかかなりプライベートなこと普通だと言わないですよね。しかもLINEのグループで( ̄▽ ̄)

でも、看護師となるとありえるのかなとも思います^_^;
看護師同士なら子宮口どのくらいだった?
とか普通にやりとりしてそうな気がします。

私も病院に勤めていた時、そうゆう感覚が麻痺してしまってたので、看護師さんあるあるだと思います( ̄O ̄;)

ご主人に嫌なこと伝えたほうがよさそうですね(´・ω・`)

トト奥


看護師はオープンやけん( ¨̮ )
ッて開き直りですよ( ´∵`)
呆れました(´×ω×`)

トト奥


完全にオープンですよね(´×ω×`)
子宮口とかかなりプライベート(´°ω°`)

さきほど
さりげなく話を引き出して
軽くほっぺた叩いてやりました( ¨̮ )
きっと本人分かってません( ˙灬˙ ) 

なっこたん**

女性が多い職場だから、女性看護師さんが、知りたくて聞いてくるのかもしれませんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

子宮口何センチならあーよね?
こーよね?
と盛り上がってそうです_(┐「ε:)_…

ご主人に喝を入れたんならきっとご主人反省してますよ!
でも、赤ちゃんご主人もすごく楽しみにされてるんですね♡

トト奥


思いっきり自分からです╮(╯-╰")╭
私の気持ちなんか無視ですよ( ´∵`)
生まれてくるのを楽しみにしてるみたいですけど..
もうよく分かりません( ˙灬˙ ) 笑

トト奥


やっぱり看護師特有なんですかね(´・_・`)

hachi☺︎

えー!ヒドイ!
職業関係ナイですよそれ💦
私なら、「すぐ周りの人に話すからもうあなたには何も教えたくない」と静かに怒りますね…

トト奥


ですよね‼︎
次回からは何も教えない事にしました。

cat'sloveまめちゃん

うわ( ̄▽ ̄;) なんか配慮が足りないですね!
しかも、デリケートな部分だし。
これは、怒っていいと思いますよ!
逆に、じゃああなたのアソコがなんセンチって言っていいの?
とこれくらいデリカシーのない事を言ったんだよ!と自覚させましょう(~_~;)

トト奥


LINEのグループトークを盗み見したので..
暴露した事を嫁は知らない。と思ってるみたいなんです。
なので、下手に言えないのが事実でして(´・д・`)
ホントにデリカシーないです(´・_・`)
看護師と結婚したのが間違いだった‼︎とまで思えるようになりましたwww

生まれるのが楽しみなのは分かるんですが..
マタニティーハイの男ver.ですかねwww
脳内お花畑か?と思えてw