※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳で保育園に途中入園し、断乳を考えています。現在1日3回授乳しており、回数を減らしてから断乳したいと悩んでいます。仕事復帰前に断乳したいと思っています。

断乳についてです

11月に1歳になる息子がいて保育園に11月上旬に途中入園します。
そこら辺を目安に断乳をしようと考えています😣

今1日3回授乳してます(朝方、昼、寝る前)
断乳をする場合今の回数でいきなりやめるよりもっと回数を減らしてからやめた方がいいですか?
この前まで4回あげてて最近3回にしたんですが1週間経って張るようになりました💦
また回数を減らすとさらに張るんじゃないかっていう恐怖があります😭

仕事復帰前にはなんとか断乳したいなと思ってます🥲

コメント

ちぃこ

徐々に減らしていくほうがいいですよ!
とりあえず11月までに寝る前のみを目指すといいかもしれません!

• ママリ

ママリ

張りますよね😣?
    1日に何回かしぼってましたか?

• 10月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

最初は絞ってましたが、絞り過ぎるとまた張るので調整してました!
    張って痛かったら手で少し絞ってしこり等ないか確認しつつ徐々に減らす感じでした!

• 10月2日