※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
お出かけ

親子(3歳児)、独身の女友達、私と子供(1歳半)の5人でBBQやろうとなりま…

親子(3歳児)、独身の女友達、私と子供(1歳半)
の5人でBBQやろうとなりました

絶対ゆっくり食べられないし自我が出て
行っちゃダメって言うと崩れるから
私は行きたくないけど
大変だから行きたくない
って思うのおかしいですか

コメント

マサラタウン

火元に近寄ったりする危険性もありますし、大変だな、と思うのでしたらお断りしても良いと思います🤔

• かぁママ

かぁママ

火元に近づくの1番気にします💦背中を押していただきありがとうございます😭✨

• 10月2日
おかゆ

うちは2歳なるくらいまで外食も行かなかったですよ😮‍💨
1歳半でBBQなんてぜったい大変ですよね、、
危ないとか分からないし、だけど色々触りたい、あちこち行きたい盛りだと思うので😵

ゆっくり食べれないし落ち着いて話もできないからって理由で断るのは全然ありだと思います🤔
わたしなら断っちゃいます😛

• かぁママ

かぁママ

そうなのです😭うちもコロナもあり外食数えるくらいしかしてなくてそれでもじっとしてないから大変で💦
    周りは同い歳くらいの子をキャンプとか連れていってるので考えすぎかなと思ってしまいました💦

• 10月2日
ママリ

私も独身の友達に全部作業させちゃうことになりそうだから悪いよ、と断ります。

家族ぐるみで全家の父親が作業、母親が子守、でやっとなんとか丸くおさまる(お子さん一人ずつの場合)くらいなので、子連れバーベキューには大人の頭数が足りないです😖
我が家は火遊び水遊びする場合大人の人数が子どもの倍いるのが条件にしてます。

• かぁママ

かぁママ

たしかにそうなんですよね💦
    パパがいるならまだしもいないし、ただでさえ「ママ、ママ」なのに泣かれたら余計大変だなと💦

うちも倍の大人がいる時にしようとこれから思います!!

• 10月2日
🧸

旦那さんが一緒ならいいけど、
2人だけだと他の人に気を遣うし、子供にも手がかかるので大変ですよね🥲
BBQじゃなければ行けそうですけど、BBQって結構準備とか片付けも大変ですよね😭

• かぁママ

かぁママ

そうなんですよ...子供の行動も見てなきゃなのに肉の世話もしなきゃいけない...
    友達とはゆっくり話せないってなりますよね...😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月2日
ふぅ

うちの子も1歳なのでわかりますがBBQだとすごく大変だと思います😭市販のサンドウィッチとか自分たちが好きなもの持ち寄ってどこか大きな公園とかでピクニックならいいかなと思います♪

• かぁママ

かぁママ

ピクニックが1番良いですよね🥺✨
    前回ピクニックしたから今回はBBQしようという流れになり、うちは歩き回って落ち着いていられないから大変だなと思って。でも共通の友達の子供(同い歳)はしょっちゅうキャンプしてるのでここで断ったら過保護かなとか考えてしまい...😭

• 10月2日
  • ふぅ

ふぅ

前回ピクニックだったんですね‼︎笑 子どもちゃんがキャンプとかBBQとかに慣れてるのと慣れてないのとではやっぱり違うでしょうけどね😂もう少し大きくなってからって断れそうなら断ってもいいと思いますが、どうしても行くならとりあえず独自の友人に焼き担当してもらって、かぁママさんはベビー担当で火に近づかないように守ってあげるしかないですね✨

• 10月2日
  • かぁママ

かぁママ

ですね😭慣れてれば多少違うかも。そこはもう家庭により違うからうちはうち精神で言った方がいいですね!!
    場所も電車で行かなきゃいけなくてコロナも怖い事もあり、断りました💦意見下さりありがとうございました✨💓

• 10月3日
ママリ

それくらいの子供がいる場合、大人2人につき子供1人って割合じゃないと私はキツイと思います😅しかも気兼ねなく子供のこと頼めたり、かつ自由な子供の行動をある程度予測できたりするかんじの大人😅

• かぁママ

かぁママ

独身の子は保育士なのでその辺大丈夫だと思いますがそれでも気使うし私がゆっくりできなそうだなぁと思ってしまって💦
    やはり子供の倍大人がいた方がいいのですね!!😭

• 10月2日