※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
雑談・つぶやき

10月中旬に旦那の地元である神戸市兵庫区に引っ越す予定です。独り暮ら…

10月中旬に旦那の地元である神戸市兵庫区に引っ越す予定です。独り暮らしでの引っ越しは何度も経験がありますが、子育て中となると、友達もおらず何の情報も得られない土地で、わたしはやっていけるんだろうか..と最近になって不安になってきました(´・ω・`)

病院や保育園、幼稚園の評判やスーパーの情報、子育ての悩み..色々情報交換できる友達がほしいです!(о´∀`о)

35歳ですが、それでもお友達になってくれる方ー!笑 近くなくてもいいので是非よろしくお願いします( ノД`)

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

こんばんは(*´꒳`*)
少し距離は、ありますが
あたしは兵庫県の尼崎市です♪♪

お友達になって下さい(*´꒳`*)

• こいあめ

こいあめ

お返事ありがとうございます!
    これから出産なんですね(^^)楽しみですねー!もう性別はわかってるんですか?
    ちなみにうちの子は男の子です(^○^)

• 10月6日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

12月31日予定日です(^ ^)
    同じです♡男の子の同級生ベイビーです♪♪

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

予定日年末なんですね!
    男の子かわいいですよー♪旦那は女の子がよかったみたいですが、今はメロメロです笑
    お仕事とかされてるんですか?

• 10月6日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしの旦那も女の子希望です(´・ω・`)
    メロメロうらやましいー。
    相当女の子がよかったみたいで
    メロメロ担ってくれるか心配です(T ^ T)

してないですよー\( 'ω')/

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

きっと男の子のかわいさにメロメロになってくれますよ(*^^*)
    お仕事してたら大変だなーと思って聞いてみました(*^^*)そろそろ妊娠後期ですし、ほんとに今は無理しないでくださいね♪

• 10月6日
A子

兵庫区住んでますヽ(。・ω・。)ノ
兵庫区でもどの辺りでしょうか?私は兵庫駅近くなのでその近辺しか分からないのですが、兵庫駅の周りにはコープ、コーヨー、関西スーパーがあって、食材買うには十分です(゜▽゜)
駅の周りには眼科、歯科、皮膚科など個人医院はたくさんありますが、小児科がないのが難点です。1つあるんですが、小児科でも専門的な医院なので普通の風邪などは診てもらえないので私は長田区にある小児科をかかりつけ医として行っています。

保育園や幼稚園についてはまだ調べてないのでわかりません(´×ω×`)

• こいあめ

こいあめ

ノエビアスタジアムの近くなんです(^_^)
    駅近くはスーパーが沢山あるんですね♪うちは子供がまだ1ヶ月なのと土地勘がないので当分は近くのイオンかコープのこはいで調達する予定です。慣れたら色んなスーパーに行ってみたいな~(^-^)
    小児科はまだきちんと調べてないのですが、公文病院が近いのでかかりつけにしようかと考えていました!
    えいこりんさんは兵庫区は地元ですか?

• 10月6日
  • A子

A子

近いような遠いような距離ですね(;´д`)
    でも和田岬の方には来年夏頃に大きなイオンがオープン予定なので買い物楽になると思いますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    公文病院なら病児保育もやってるのでいいんじゃないですかね(゜▽゜)
    私はもともと京都で、就職で東灘区に住んで、結婚して去年の11月に兵庫区来ました(゜▽゜)

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

え~イオンができるんですね~!(о´∀`о)それはかなり楽しみ♪♪
    元々京都の方なんですね(^^)私は地元が淡路島で、10年ほど京都、大阪で独り暮らしをしていました♪京都は学生の頃二年半烏丸に住んでましたよ~(^_^)v

• 10月6日
  • A子

A子

歩いて行ける距離に大きなイオンができるの私も楽しみだし助かります(*´╰╯`๓)♬
    私は北野天満宮の近くです(゜▽゜)

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

えいこりんさんも歩いて行ける距離なんですね♪イオンモール色んなお店が入ってて楽しいですよね\(^o^)/
    北野天満宮の辺りいいところですよねー♪

• 10月6日
  • A子

A子

赤ちゃんがいるとイオン内で全部済ませられるし助かりますよね(*´▽`)ノノ

北野天満宮辺りはいつも観光客がいますけど住む立地としては良いと思います(*´▽`)ノノ

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

イオンにどんな専門店が入るか楽しみですね♪
    映画館とか入ったらいいのに~(*^^*)

京都のお話してたら京都に行きたくなってしました笑
    秋の京都散策いいですよね(^○^)

• 10月10日
LaLa

兵庫県伊丹市に住んでますー(^-^)/
生後2週間の男の子のママしてます。
もし良ければいろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします(^-^)/

• こいあめ

こいあめ

生後2週間なんですね♪うちはもうすぐ2ヶ月になります(*^^*)伊丹は行ったことがないのですが子育てしやすい環境ですか?(^o^)わたしは出身が田舎なので都会での子育て不安ばかりですー(T_T)

• 10月6日
  • LaLa

LaLa

遅くなりました。
    私もいま里帰り中ですが、地元は田舎ですよー(>_<)
    伊丹はほどよく田舎で、でもイオンもあるし、環境も良いので、生活しやすいです。交通便も良いと思います。
    私も今年33才なので、年近いですー(^-^)/

• 10月7日
  • こいあめ

こいあめ

住みやすいところなんですね(^-^)環境がいいのはうらやましいです♪
    お子さんもうすぐ1ヶ月検診ですか?
    毎日怒濤の日々なので検診が遠い昔のようです(´・ω・`)笑
    年齢近いし子供も同い年ですね~!(^o^)v
    子育ての合間に他愛ない会話でもしましょ(*^^*)

• 10月10日
  • LaLa

LaLa

ありがとうございます!
    来週末1ヶ月検診でワクワクドキドキです(^-^)/
    同い年の男の子なので、いろいろ話せたら嬉しいです♪
    もうベビーカーでお出掛けとかされてますか?(^-^)/

• 10月10日
  • こいあめ

こいあめ

ベビーカーまだ買ってないんですよー( ´∀`)選びかねてて。。エルゴの抱っこ紐は御祝いでいただいたんですけどね(^o^)
    主人や母に運転してもらって、一緒にお出かけしたりしてますよ~!
    るんさんは里帰りはいつまでですか?私はまだ里帰りしてて、再来週神戸の新居に引っ越す予定です(^-^)v

• 10月11日
  • LaLa

LaLa

そうなんですねー(^-^)/
    私も再来週帰る予定ですよー♪
    実家とは違う環境でどうなるかな?と不安と楽しみ両方あります。
    まゆきらさんも引っ越しの荷造りとかも大変でしょうし、疲れ出さないようにしてくださいね♪
    ベビーカー悩みますよね、種類いっぱいありすぎて(*^^*)苦笑

• 10月11日
  • こいあめ

こいあめ

環境の変化でどうなるか不安ありますよね~!子供もですが、私も寝不足に加えて引っ越しの片付けと育児でどうなるんだろー?!って感じです笑
    ありがとうございます(^^)疲れが出ないように気を付けます♪
    るんさんも無理されないように☆
    ベビーカー今一番気になってるのはコンビのメチャカルハンディです(^-^)vでも高いからなかなか決心がつきません笑

• 10月13日
  • LaLa

LaLa

メチャカル♪
    実は私も悩んだ上、そのシリーズのを買いました(*^^*)
    まだデビューは先ですが‼
    お宮参りとかはもう行かれましたか?

• 10月14日
  • こいあめ

こいあめ

メチャカルシリーズなんですね\(^o^)/いいですね!お散歩早くいきたいですよね♪
    お宮参りまだなんです~。引っ越しが落ち着いてからにしよう~と主人と言ってて、お食い初めと一緒にお祝いしようかと思ってます(*´∇`*)

• 10月18日
  • LaLa

LaLa

ほんと今は実家にこもってばかりなんで、早くお散歩行きたいなぁーって思ってます(*^^*)
    今週1ヶ月検診なので、終わったらさっそく出掛けたいです(*^^*)
    お宮参り、兵庫でされるんですか?(^-^)/私も帰ってからしますよー♪

• 10月18日
mi-yu

おはようございます~
神戸ではないですが
尼崎に住んでて
もうすぐ34歳になりますヾ ^_^♪
今月ベビーが産まれます♡
上の子たちと歳が離れすぎて…
ベビー友&ママ友欲しいので
仲良くして欲しーですʚ♥︎ɞ.。.:*

• こいあめ

こいあめ

年齢近いですね\(^o^)/ヤッター
    37週ですともうすぐですね!3人もお子さんがいらっしゃってうらやましいです♪

• 10月6日
なおいろは

こんにちは(^^)

今は伊丹市に住んでいますが、実家が兵庫区です!
兵庫区でもどの辺りに引っ越しをされるか教えていただいたら、参考にしていただけるアドバイスもできると思うので、差し支えなければ教えて下さい!

ちなみにお歳も近いのでよければお友達になりましょう(^^)

• こいあめ

こいあめ

兵庫区のノエビアスタジアムの近くなんですが、わかりますか?工場が多いところです。
    年齢が近いんですね♪是非是非仲良くしてください(^○^)

• 10月6日
  • なおいろは

なおいろは

和田岬の辺りですね!
    分かりますよ(^^)
    ただ、実家は和田岬の辺りではないので病院とか保育園のことなど詳しく分かりませんが、母がイオンができるらしいよとは言ってました!

ノエビアスタジアムの前には家電店やホームセンターもありますし、バスや地下鉄なども通ってて何かと便利だとは思いますよ(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

イオンできるみたいですね!!先程知り、来年の夏が楽しみになりました♪
    便利なようで嬉しいです(^o^)v
    治安とかどんな感じでしょう??(>_<)

• 10月6日
  • なおいろは

なおいろは

治安は、特に悪いとは聞いたことないので大丈夫だと思いますよ!
    隣にある長田区の辺りは、場所によってあまり良くない所もありますね^^;

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

長田の噂もちらりと聞いてたので、治安心配なさそうで一安心です~!( ´∀`)
    なおいろはさんのお住まい近辺は生活しやすいですか?(^-^)/

• 10月6日
  • なおいろは

なおいろは

長田の噂はもう耳にされてたんですね^^;

私の住んでる所は、駅までは歩いてだと少し距離がありますが、目の前にバス停があるのでとても便利です!
    スーパーやドラッグストアなども近くにあるので、不自由なく生活できでますよ(^^)

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

いい場所にお住まいなんですねー!子供が小さいうちはそんなに遠出しないと思うので近くになんでも揃ってると便利ですよね♪
    新長田出身の友達が、新長田と長田は違う!ってことをしきりに言ってて、長田の雰囲気を聞きました笑

• 10月10日
ホルン

初めまして(*´-`)

尼崎市に住んでいます34歳ですヾ(´ー`)ノ
1歳の息子を育てています☆
近くではないですが、よろしければお話してください(ノ´∀`*)
宜しくお願いします☆

• こいあめ

こいあめ

尼崎にお住まいなんですね♪
    1歳だともうよく歩きますか??うちはもうすぐ2ヶ月なので、ようやく目が合うようになってきたかなーという感じです(^_^)
    年齢も近いですね(^o^)v色々お話しましょ~♪

• 10月6日
  • ホルン

ホルン

ご近所トークは出来ないですが、是非宜しくお願いします(ノ´∀`*)

年齢も近いですよね☆
    嬉しいです😊

うちの子は、ゆっくり成長タイプなので、まだ歩いていないんですが、あと少しって感じです!
    でも、掴まり立ちでうろうろしたり、ハイハイしたり、階段登ったりで、行動範囲はひろくなってきているので、歩き出したら嬉しい反面ドキドキしてます😂

もう少しで2ヶ月なんですね❤
    これから成長が楽しみですよね🎵
    まゆきらさんの体の戻りはどうですか❓
    私は産後、しばらく歩くのが辛かったので😂

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

歩き出すと行動範囲も広くなってますます目が離せなくなるけど、成長はほんと嬉しいですよね♪ハイハイとかかわいいでしょうね~(*^^*)自分の子供のハイハイを想像しただけで涙が出そうです笑
    体の戻り、傷が長らく痛かったのと、出産時出欠多量だったため貧血がまだあってたまにフラフラしてます(>_<)

• 10月6日
  • ホルン

ホルン

子供の成長には、1つ1つ感動しますよ✨
    声に反応してくれたとき
    首が座ったとき
    寝返りできたとき
    ズリバイできたとき
    ハイハイできたとき
    掴まり立ちできたとき
    …などなどw
    きりがないですが(笑)
    たった1年ですごい勢いで成長しますよ(ノ´∀`*)
    そのたびに、写真や動画を撮りまくりですね(笑)

貧血が残っているんですか😵
    それは嫌ですね💦
    抱っこしているときに、ふらってきたら怖いですね💦
    私は、妊娠中から股関節痛に悩んでいて、出産後もなかなか良くならず痛みが無くなったのが、半年ぐらいかかりましたから😢
    産後はホント別人の体になっちゃった感じがします😱😱

• 10月6日
  • こいあめ

こいあめ

2ヶ月でも小さな変化に一喜一憂して写真撮りまくってます(*^^*)寝不足などで体はしんどいけどほんとかわいくて毎日癒されてます♪

貧血があるので車の運転も怖くてまだできてないのです(>_<)股関節痛も大変ですね。痛そう~。。
    あと、言いづらいですが、出産してから便秘気味で痔が辛いです( ;∀;)別人の体ですよね。もっとデトックス的な変化があるのかと思ってましたがまだそういうのは見られないです(^o^;)

• 10月10日
  • ホルン

ホルン

可愛いですよね❤
    笑顔や寝顔は天使です✨
    1ヶ月だと、まだまだ寝不足真っ最中ですよね😂
    辛いのも、あと少しだと思うので、踏ん張ってください!!!

そうですね!
    貧血が残っていると、運転怖いですよね😱
    便秘ですかー😭早く治ってほしいですねー😭
    私は、出産までは便秘でしたが、出産後は便秘解消しました!人によって違うんですねΣ(´□`;)

デトックス的な変化…私も全くないです⤵⤵⤵

• 10月10日
  • こいあめ

こいあめ

最近ほぼ完母になってきたので、頻回授乳になり寝不足真っ最中です(>_<)授乳中に寝てることもあります笑
    辛いなーと思うこともありますが、こんな時期も一瞬なんでしょうね(。´Д⊂)
    ありがとうございます!踏ん張ります\(^o^)/

便秘解消うらやましい!!笑
    ほんと症状は人それぞれですね(^o^)v

• 10月11日
  • ホルン

ホルン

私も最初のときは、授乳中寝てました(笑)
    寝ちゃいますよねー😂
    ほぼ完母になってきたんですね!
    私は2ヶ月半頃から完母になりました!完母になると、ミルクを作らなくてもいいけど、必ず自分がしないといけないから、大変ですよね😂

お腹は空きませんか?
    私はめっちゃ食べてました(笑)
    そのため、完母だったのに痩せませんでした(笑)

• 10月12日
  • こいあめ

こいあめ

わかりますー!ミルクを作る手間はないけど、自分じゃないとダメだしほんと何もできないですよね(^o^;)最近は一日中おっぱい出してるような気がします笑

お腹空きますー!ご飯山盛り食べてます\(^o^)/笑
    私もまだ痩せません~!なぜー!笑

• 10月13日
  • ホルン

ホルン

ショッピングセンターとかお出掛けがしやすくなる月齢になると、断然完母の方が楽でした(ノ´∀`*)

お腹空きますよね(笑)
    私は7ヶ月まで完母でしたが、4ヶ月ぐらいまでは少しずつ減っていたのに、それ以降は増えました(笑)
    今では、減らずに脂肪に変わりました(-∀-;)

• 10月14日
  • こいあめ

こいあめ

お出掛け中にミルク作ったりするのは大変ですもんね(*_*)
    今は体重減りもしないけど、増えてもないので調子にのって食べてます!実家でまだ甘えてるのもあるんですが(^o^)v
    里がえりが終わったら痩せると信じてます笑

• 10月18日
  • ホルン

ホルン

お出掛けでも、1回だけのミルクとかならミルクでも、楽かもしれませんが、長い時間となると母乳の方がいいかなと感じました!
    でも、預かってもらいにくいですけどね😂

まだ、里帰り中なんですね!
    里帰り中は甘えていいと思います😆
    帰ると嫌でも頼れないので😢
    あは(笑)痩せると信じましょ😁

私は、5月から仕事始めても体重減らず😂…めっちゃ食べてましたから(笑)
    9月ぐらいから疲れが出たのか体調を壊してしまい、ご飯の量が減り、この際だからプチダイエット開始!
    今では3キロ減ってきました😆

• 10月19日
mamari

こんばんは(^^)
30代2ヶ月の男の子がいます!
私もノエビアスタジアムの近所に住んでます(^^)家からスタジアムが見えてます笑

来年夏にイオンモールができますよ♪スタジアムの横に児童館がありもう少し大きくなったら行こうかと思ってます(*^^*)

• こいあめ

こいあめ

こんばんは!えー!めちゃ近いですね\(^o^)/地元なんですか??
    うちも息子が今週で2ヶ月になるので同級生ですね!(ノ´∀`*)
    イオンモール楽しみですよね♪
    スタジアム横に児童館があるんですね!私ももう少し大きくなってから行きたいなーと思ってました(^^)いつかお会いするかも知れませんね♪というか同級生なら学校同じだったりして☆

• 10月10日
  • mamari

mamari

おはようございます(^^)すみません、乳腺炎になりダウンしてました💦
    兵庫区は地元ではないのですが住んで3年目になります。どこかでお会いできたら嬉しいです(*^^*)
    散歩でよくスタジアム行きます!トイプードル連れて青のベビーカー押してたら私です!笑

今、保活中ですがもうどこも来年度の定数に達してるみたいで焦ってます(^^;)予定があるなら急いだ方がいいかもです。

• 10月17日
  • こいあめ

こいあめ

ええーΣ(Д゚;/)/乳腺炎大丈夫ですか?!私はまだなったことがないのですが、熱が出たり大変ですよね(。´Д⊂)お大事になさってください。

お散歩よくされてるんですね♪トイプードルちゃんと青ベビーカーの方お見かけしたら声かけちゃうかも笑

ひぇー!もう定数に達してるんですね..( ̄□ ̄;)!!まだ入園の予定はないのですが、早めに動くようにします!情報ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月18日
さいとよ

初めまして!
私も兵庫区に住んでいます~(^-^)
2年ちょっと前に引っ越してきて、子供が7月に産まれました!

地元じゃないと色々不安ですよね~( ノД`)
お友だちになれたら嬉しいです~!

• こいあめ

こいあめ

初めまして!
    兵庫区なんですね♪(^o^)差し支えなければ、どの辺ですか?
    うちは8月生まれなので変わらないですね☆
    是非是非仲良くしてください~(*^^*)

• 10月12日
  • さいとよ

さいとよ

わー嬉しいです!
    宜しくお願いします~!

家はノエビアスタジアムのすぐ近くです!(^^)
    スタジアムの辺に引っ越されるんですか?
    8月生まれなんですね!男の子ですか?女の子ですか?♡

• 10月12日
  • こいあめ

こいあめ

こちらこそですー!
    じゃあご近所さんですね~(^○^)私もその辺なんです♪
    8月生まれの男の子です(^-^)v
    さいとよさんのお子さんはどちらですか?

• 10月12日
  • さいとよ

さいとよ

そうなんですね~!(^^)
    この辺、治安も悪くはないし、地下鉄10分くらいで三ノ宮まで行けちゃうから住みやすいですよ!
    区役所とか行くのはちょっと不便ですけど…( ノД`)

私の子も男の子ですー!
    最近すごくムチムチになってきました笑

• 10月12日
  • こいあめ

こいあめ

治安悪くないと聞いて安心しました( ´∀`)
    区役所遠いですよね~(。´Д⊂)車の運転も慣れてないので、子供のためにも気合い入れて練習しなきゃ!と思ってます(^o^;)
    来週末引っ越しなんですが、それまでにとりあえず小児科、スーパー、100均、ドラッグストア、保育園と幼稚園等の場所を調べてるところです♪
    小児科おすすめのところがあれば是非教えてください~(^○^)

男の子なんですね!ムチムチかわいいですよねー(*^^*)お散歩とかされてるんですかー?

• 10月13日
  • さいとよ

さいとよ

治安大事ですよね、夜も静かでいいですよ~!スタジアムでサッカーがあるときはすごーい人多くて嫌になりますけどね。笑
    兵庫区、通いやすい小児科がないみたいですよ( ノД`)長田まで行くか中央区まで行くか…みたいです。私は子供が風邪っぽかった時に長田の「ひらせアレルギーこどもクリニック」に行きました!予防接種は百年記念病院に行ってます~。
    保育園とか幼稚園も歩いていける範囲の近場だと数少ないですよ(;_;)兵庫駅前とかの保育園とかは激戦で、育休のママさんでも入れないことがあるみたいです…。

お散歩とかしてますよ~!近くの小さな公園行ったり、ちょっと遠くのスーパー行ったり!神戸駅のumieというショッピングセンターが凄く充実してるので、よく行ってます~(^-^)

• 10月13日
  • こいあめ

こいあめ

色々教えてくださってありがとうございます(^○^)
    小児科不便なんですね~。。ひらせアレルギーこどもクリニック調べてみます♪百年記念病院って近くですよね(^-^)詳しく知らないんですが、大きい病院なんですか?
    保育園幼稚園の情報もありがとうございます!!
    ええー激戦なところもあるんですね(>_<)のんびりしてたらダメですね。。
    さいとよさんはお仕事される予定ですか?私は二人目も望んでいてしばらく休職すると思うので多分幼稚園に預けることになりそうです。

お散歩いいですね(^-^)v
    私も引っ越しが落ち着いたら散策がてらお散歩に出掛けたいなぁ♪

• 10月13日
  • さいとよ

さいとよ

いえいえ~私も手探り状態で、色んな人に聞きまくってて( ノД`)
    お互い情報交換していきましょ!♡

百年記念病院は総合病院です!予防接種は親身にスケジュール組んでくれましたよ(^^)
    神戸市は待機児童多いみたいです(;_;)区役所の方に色々聞くと教えてもらえました(^^)
    私は保育園に入れたら、来年4月から預けて働きたいな~と考えてます(^^) でも、子供と一緒に居たい気持ちもあって…(>_<)
    二人目望んでるんですね~♡

ずーっと家にいると鬱々してきますしね~気分転換です(^^)
    園庭開放してる保育園とかもあるみたいなので、お散歩がてら行ってみるのも楽しいかもですね!

• 10月16日
  • こいあめ

こいあめ

そうなんですね!総合病院が近くにあり嬉しいです(^-^)v
    待機児童多いんですね(*_*)来月保健師さんが来てくれるので色々聞いてみようかな。。
    来年から働かれるんですね!私は二年後ぐらいに考えています(^o^)v
    そうですね!落ち着いたらお散歩がてら園庭解放してる保育園に行ってみようと思います♪

• 10月18日
Laphi ♡

コメント失礼します♡
私は長田区の山の方に住んで3年なのですが、よくニトリとかマックスバリュに行ってて、いつも通るたびに『このへん便利そうー住みたいなー』が口癖です!笑
今住んでる場所がベビーカー押すのもしんどいくらいアップダウン激しい場所なんで(^◇^;)平らな広い歩道でベビーカー押すのが憧れです:.* ♡(°´˘`°)/

• こいあめ

こいあめ

こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)
    マックスバリュよく行かれるんですね♪近いので私もよく行きますよ~(^-^)v
    引っ越して4ヶ月弱経ち、ようやく近所の雰囲気も掴めてきましたが、寒いし子供がまだ小さいのもありお出掛けは食材調達ぐらいです💦
    長田はあまり行ったことがないのですが、商店街があって便利ですよね♪治安はどうですか?(^○^)

• 2月13日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

お引越しされて4カ月なのですね♡
    ほんと寒いので散歩もあんまり行けないですよね(^◇^;)
    長田でも上の山の方なんで、商店街まではバスで降りてこないといけないんです(^◇^;)
    治安は良いと思います♡
    主人の地元で治安が悪いとかいろんな話を聞きましたが、そんな気にならないくらい♪立地は不便ですが、ご近所さんも優しいので住みやすいです♡
    失礼な事お聞きしますが💦その辺りのお家賃はやはり高めなんでしょうか??
    1年前に妊娠がわかってから色々物件探したんですけど結局断念しちゃって、、今年か来年には引っ越ししたいなーと♡

• 2月14日
  • こいあめ

こいあめ

治安がいいのは安心ですね(^^)長田は色々聞きますよね💦でも実際に住んで安心なら何よりです(*^^*)
    引っ越しをお考えなのですね!この辺の家賃どうなんでしょう..うちは一軒家なのでわかりませんが、土地はJR付近よりは安価でした。建築中の新しい家やマンションが海岸の吉田町の方にどんどん建ってて、この辺はこれからどんどん栄えてくるよ、と近所の方から聞きました。ファミリーに最強のイオンモールも近くにできますしね\(^_^)/

• 2月14日