※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が発疹で悩んでいます。病院でアレルギーの可能性は低いと言われ、薬を処方されています。痒みや熱はなく、心配だけど薬を続けるべきか不安です。

現在1歳0ヶ月の子供です。
1ヶ月ほど前から写真のような発疹が脚や腕に出ており治りません。
病院へ行っていますが、アレルギーの可能性も低そうと言われ、アレルギー検査するほどのことではないと言われました。いつも行く小児科と、別の小児科両方行きましたが同じことを言われました。
離乳食も今までとくに何もなく進めてきました。
原因不明のまま発疹を抑える薬をもらい続けています。
痒がっている様子もなく、熱が出たこともありません。
すごく悪い病気では無いから大丈夫と言われましたが、やはり気になります。
最近は少し大きめの発疹になってきました。
はじめての子育てなので、今後どうしてあげたらよいのか不安です。このまま言われた通りに、落ち着くまで薬を飲み続けるのが最善なのでしょうか。

コメント

さり

皮膚科には行きましたか??
小児科で治らないのであれば
皮膚科で塗り薬など出ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!まずは皮膚科に行って相談してみようとおもいます。
    お医者様の意見をもとに、しっかり自分で選択していかないとだめですよね。コメントいただけただけて、救われました(>_<)ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続くと心配ですよね😭
私ならどうしてもアレルギー検査したいと言って検査してしてもらうか、
地域のできるだけ有名な、しっかり見てくれる皮膚科に行ってみます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。(^^)
    ずっと1人で考えていたので、コメントいただけただけでも、少し気持ちにゆとりができました。
    そうですよね。まずは、しっかり見てくれる皮膚科に行ってみます!
    アレルギーもやはり気になるので、アレルギー検査も相談してみようとおもいます。本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月3日