※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市の産院の費用について知りたいです。血液検査などで3万円かかることもあるようで、母子手帳を持てば負担が少ないか不安です。未婚の場合、費用は自己負担ですか?それともパートナーが負担することが一般的ですか?

鹿児島市の産院についてなのですが、これから産院決めるところで費用とかいくらくらいかかるのでしょうか?(;_;)
都内の方など血液検査とかで母子手帳の引くやつ?を使っても手出し3万円とかかかったりしてるみたいで、、、
そんなに費用かかるのでしょうか、、?母子手帳貰ったらこちらの手出しはそんなにかからないと思っていたのですが。。

また、もしその費用がいる場合でまだ結婚されてない方は自分で支払いをしてましたか?それとも彼氏にしてもらってましたか?😥

コメント

ごまだんご

首都圏は高いので、そこまでしませんよ🤗
私も1人目は横浜で産みましたが、高かったです。

血液検査等あるときは手出し1万前後のときもありましたが、鹿児島ははるかに安いですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いんですね、、、なんで出産するのに高額な費用がいるのか謎でしかないです。少子化なのに。

よかったですありがとうございます💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
私は鹿児島市の中村レディースクリニックというところで出産しましたが、妊婦検診での手出しはほとんどなかったです。
便秘の薬をもらったときに数百円、あと、34週くらいから、診察後に赤ちゃんの動きを見る検査が加わり、その検査だけは自費で毎回2000円とられました。

他の病院の子で、ちょこちょこ手出しがある病院もあるみたいですが、一回で3万とかは聞いたことないです😳

事前に近くの産院に電話して、手出しがあるかどうか聞いてみると確実かと思います😍
(一度行くと、産院を変えずらいと思うし、手出しがある病院はずっと手出しがあるイメージです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳ありがとうございます!!🥲✨
    産院決まったら前もって連絡して聞きたいと思います🥺

• 10月2日
はる

東京では毎回エコー代採血代などで手出し3000~5000円ありましたが、鹿児島だと妊婦健診券だけで、ほとんど手出しありませんよ〜
薬代とかと、病院によっては36週からのNSTの時に手出しあるところもあるようです☺️

首都圏では分娩予約で前金が必要な産院がほとんどですが、私が出産した愛育病院では前金はなしでした! 愛育病院でしか出産経験がないので他が分かりませんが鹿児島ならほとんどいらないのでは🤔
病院に確認してみたらいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり首都圏なるとそうゆう費用もかかるんですね、、、Σ('◉⌓◉’)

ありがとうございます🥺鹿児島市内の産院の事全く分からないので教えて頂けるだけでありがたいです😵‍💫❤️

• 10月2日
さあこ

今妊娠中で、
柿木産婦人科に通ってます☺️

助成券をもらう前でも
診察は2000円程でした☺️
助成券貰ってからは、
採血もクラミジア検査も
手出しなかったですよ🤗
都内は高いんですね😭

ちなみに診察代は
全部自分の給料から
払ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿木さんなんですね!😳

なるほど!!やはり首都圏とかが高いんですかね😰💦

色んな事が初めてすぎて今後の生活とか何もかも分からないし不安だらけで😣
    今コロナ禍で仕事も休みになったりと大変で…💦
    お聞きできてよかったです!ありがとうございます🥺

• 10月4日
𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

こんばんは🌃
つい最近まで徳永産婦人科さんに通っていました‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎
初診料も2-3000円程だった気がします🤔💭
妊婦検診券だけで手出しは無く(薬代は別)妊娠後期のNSTだけ毎回1000円払っていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徳永さんに行ってたんですね!🥺✨
    私も産院決めるところで一番気になってる産婦人科でして!!
    お聞きできてよかったですありがとうございます😳❤️

• 10月4日
はるママ

妊娠、おめでとうございます😊
はじめてのママリさんにあった産婦人科が見つかるといいですね✨

先日まで中江産婦人科に通っていました!
助成券使って、毎回の手出しは無しで、
出産間近になってきたら
NSTつければ手出しで500円でした!

中江産婦人科は完全個室で
食事も美味しいし、
看護師さん、助産師さんも
みなさん親切ですごく良かったですよ😊

わたしは2人とも中江産婦人科で産んだので
他のところはわかりませんが、
話を聞く限りでは
検診時の待ち時間も短いと思います!

すごくおすすめです☺️✨