※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
サプリ・健康

頭痛持ちです。授乳中なのですがカロナールが全く効きません😢気のせいか…

頭痛持ちです。授乳中なのですがカロナールが全く効きません😢気のせいかもしれませんが、カロナール飲むと毎回余計悪化するような気もします💦
総合病院で出産し、退院の時に頭痛持ちなのでと伝えてロキソニン処方して貰ったのですがストックがなくなりました。
前に風邪引いた時に近くのクリニック受診したときに欲しいと言ったら授乳中だから出せないと言われてしまいました😢耳鼻科に行った時もカロナールなら出せるけど…とロキソニンは処方して貰えませんでした😭
授乳中は市販のロキソニンは飲まない方がいいのでしょうか?
来週コロナのワクチンを打つので副反応で頭痛が出たらと心配で💦

コメント

おはぎ

産後に傷口が痛くてロキソニン処方されていました。もちろん授乳もしていたので医者によるのだと思います。友人にその話をしたら私も!となったので人によるんだな~と実感しました。

• ハンナ

ハンナ

病院で処方されるロキソニンと市販のやつも同じなんですかね?🤔

• 10月2日
  • おはぎ

おはぎ

気になって調べた時は医療用も市販も同じ成分と出ました💡

• 10月2日
  • ハンナ

ハンナ

ありがとうございます😊
    予備に買いに行こうと思います❗️

• 10月2日
はるくんママ

私は授乳中に病院からロキソニンが処方されててこれなくなったら市販のロキソニン飲んで良いか聞いたら先生から良いと言われました😊
なので飲んでました☺️✨

• ハンナ

ハンナ

先生から言われたなら安心ですね😃ありがとうございます✨

• 10月5日
  • はるくんママ

はるくんママ

3日前の質問でしたね💦
    投稿してから気付きました😂
    今更すみません🥺

• 10月5日
  • ハンナ

ハンナ

ちょうど昨日近所のドラッグストアでロキソニン買おうと思って子供抱っこして見てたら、薬剤師さんに話しかけられて授乳中ですか?って聞かれて、はいって言ったら売ってもらえなかったんです😭
    どうしようかと思ってたので安心しました✨
    リベンジしてきます😁

• 10月5日
  • はるくんママ

はるくんママ

そーなんですね💦
    医師の許可ないとダメなんでしょうね😥
    私は元々頭痛持ちでロキソニン必ず持ってるので購入はしてないですがこの間子供抱っこしてて購入する時も普通に何も聞かれず飲まれたことはありますか?って感じでさっと説明され終わりました…笑
    リベンジ頑張って下さい✨
    心配だったら薬剤師さんに先生には今持ってるの終えたら市販でも良いと言われたんですけど何か市販のだと問題ありますか?って聞いてみても良いかもですね😊

• 10月5日
  • ハンナ

ハンナ

上の子の時も退院する時に多めに貰ってストックなくなる頃には卒乳してたので大丈夫だったのですが、今回ストックなくなって絶望していたので助かりました😭✨
    コロナのワクチン近々打つ予定もあり欲しかったのでこれで安心しました😊

• 10月5日
  • はるくんママ

はるくんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    このご時世子供連れてだと尚更病院になるべく行きたくないですよね💦
    私も今日2回目のワクチンです😂
    しっかりロキソニンとポカリ等準備しました🤣笑
    お互い副反応軽いと良いですね😥

• 10月5日
  • ハンナ

ハンナ

今日なんですね❗️
    子供が体調崩すの心配ですが自分が具合悪くなるのも大変ですよね💦
    私も今度2回目接種があるので、ポカリとロキソニンと冷えピタ準備して挑みます💪✨
    お互い副反応軽いことを願ってます🙏✨

• 10月5日