※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

親が息子に毎回会うたびに車のおもちゃを買ってくれて、2.3千円のものが増えていく。親も息子も喜んでいるが、息子は気にしていないよう。他の方の親はどんな感じですか?会う頻度は2週に一度か月に1回程度です。

うちの親が息子に毎回会うたびにおもちゃを買います😅
車が大好きなんですが毎回2.3千円のものが増えていきます💦
買ってもらってるし、親も息子も喜んでいるので
買わなくていいよーとは言ってますが気にしてないようです…

皆さんの親はどんな感じですか?
ちなみに会う頻度は会える時は2週に一度会えない時は月に1回程度です!

コメント

deleted user

両親と義父(義母はいません!)めちゃくちゃ甘いです😭😭誕生日かなんか?ってくらい毎回毎回買ってもらってて羨ましいです(笑)1ヶ月でトミカ20台増えました、、その貢ぎ癖わたしにも発揮してほしいです💦(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    トミカ地獄ですね💦
    トミカはエンドレスになりそうでうちは車でも大きめの違うの買ってます!!
    違うの欲しいな〜って思いますよね😅

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トミカ大好きで自分でトミカほしい!っていって買ってもらってるので本人たちは嬉しすぎるみたいです😂旦那も車好きでトミカ好きなので旦那も喜んで子供たちと遊んでくれるのでまあいいんですけどね😂わたしもいまだにお年玉もらってるし誕生日プレゼントももらってるしまあよしとします!(笑)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよー🤲子供が成人したらそんなにお金使うところもないですしね、介護費用老後費用だけちゃんと貯めておいてもらえたら、あとはお互い喜んでいるならOKかなと😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちはまだ高校生がいます😅
    息子がじーじ大好きなので、じーじはじーじがいいんだねって喜んで餌付けとプレゼントしてて幸せそうです❤️
    幸せでいてくれたら嬉しいんですけど甘すぎて💦

    • 10月2日
ちっち

うちもです!それも両家両親それぞれ(笑)
私の母がおもちゃ買えば、ジージは絵本、旦那の母が図鑑買えば、バーバはパズル。
もう貢ぐ事しか楽しみがないと思うので、イベント以外の貢ぎ物は2000位まで!大物はなし!とルールを決めています😁たまに破られますが(笑)

  • ちっち

    ちっち

    なんだか母やらジージやらバーバやら混ざって間違えてます😂すみません

    • 10月2日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちはまだ高校生の弟がいるので子育て終わっているわけではないのにしょっちゅう弟置いて遊びに来て貢いでます😅
    2.3千円だとなんとも言えないですよね💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちは従姉妹や叔母たちが貢いでくれてます😂
靴や服ばかりで(センスがいい)使うものばかりでありがたいです☺️義母はなぜか毎回100均のオモチャ、ダイソーのぬいぐるみ?とか必要のない絵本とかなので困ります😟

  • はーちゃん

    はーちゃん

    センスのいいプレゼント嬉しいですよね😊
    うちは義家族からプレゼントお祝い一切ないので100均でも羨ましく感じます💦
    でも、必要ないのは物も増えるし嫌ですよね😭😭

    • 10月2日
まい

うちの両親は小さい間は
2、3千円のおもちゃ
毎回のようにあげてて
お互いイェーイ!みたいな感じでしたが
おもちゃが増えすぎて困る
置き場所がないと言っても聞かず....
最終的に2歳になってすぐ
娘が見えたら行けないというか怖い者が見えるようになり
誰かと会話しながら遊んだり
私か旦那とキャッキャ言って遊んでたら
急におもちゃが勝手に音がなり...
それを両親に言ったらおもちゃは無くなりました(笑)
その反面、お菓子とジュースに変わりました😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    餌付けに変わったんですね🥳
    じーじ大好きなので2人でふらっと遊びに行くとジュースやらお菓子やら必ず持って帰ってきます(笑)
    プレゼントもおやつもすごくて😅

    • 10月2日
  • まい

    まい

    そうなんです、餌付けに変更になりました(笑)
    あー、めっちゃわかります!
    何かと袋いっぱいお菓子とスイーツ買ってますし
    お出かけとなれば必ずアイスもおまけのようについてきます😂
    今年の夏は実家に遊びに行くと必ずじーじと散歩に喜んで行ってるなと思えば
    毎回アイス買いに行って食べてきてるみたいです😅

    • 10月7日