※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が、仕事が終わらなくて終電間に合わなかったから実家まで歩いて帰る …

夫が、仕事が終わらなくて終電間に合わなかったから実家まで歩いて帰る と嘘をついて、友達に借金して、女の子含めて飲み歩いてました。9月に入ってから何回も。
その中の一人に恋をして、二回ほどみんなで飲んだ、手繋いだり膝に座らせた写真とアプローチしてるLINEを見つけました。
月曜日に発覚して問い詰めて家から追い出して、LINEでは謝ってきてもう二度としない、私と子供と産まれてくる子のために頑張る と言っています。
しかし私もこれだけは絶対許せない出来事だったのでめちゃくちゃ条件をつけて、それでも一緒にいたいなら会って話ましょう。のめないなら一緒にいれません。 と送ったら既読スルー。
先ほど連絡がきて「人から借りている漫画をとらせてほしい」と…
それだけ?てことは私の条件はのまないということですよね?
話が全然進みません

でもきっと離婚には応じません。前妻の時もそれで調停したそうです。
出産して落ち着いてお金貯めて…からが一番理想だと思うのですが、11月末に夫名義の賃貸の家賃更新があります。お金がなくて夫の身内に声をかけてて、退去か継続かの返答は9月末にしなければなりませんでした。この家にいられないとなるとかなり困ります。私の実家は頼れません…
今すぐ離婚手続き進めて慰謝料でももらって引っ越すべきでしょうか
でも間に合わないですかね
どうしたらいいか、何からやるべきか、わかりません

コメント

ちゅうりっぷ

もし私なら、ですが、
とりあえず許した フリ して仲良くしといて、利用できるだけ利用してシングルでやっていく準備を万端にしてから離婚します。
妊娠中に本当に最低な旦那さんですね💧
今離婚すると大変になるのが主さんになってしまいますよね😭理不尽すぎます...。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😔
    本当にただただショックで悔しいです…もっと辛い思いされてる方もいるかもしれませんが。。
    コロナの影響もありますが毎月10万近く赤字でお金稼いでくるわけでもなく、酒タバコも控えずこの有り様です。
    信用しきっていた私が、見る目なさすぎました…

• 10月2日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

悔しいですよね😭
    全世界の人間が主さんの味方ですよ!
    赤字なんですね...それなら許したフリする事ですら無意味に感じちゃいますよね😱💦
    でも、妊娠中で出産控えてる中での離婚手続き、慰謝料とかって凄く大変だと思います💦💦
    市役所の母子家庭専門の方などに相談してみるのはどうでしょう??
    市役所行くのも大変ですよね😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭優しいお言葉に泣きそうです🥲
    出産までもう少し時間があればまだよかったのですが…🥺
    休み明けに役所行って相談してみます😣

• 10月2日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

何のお力にもなれなくてすみません😭
    もう少しで出産ですね!母子ともに健康で、安産でありますように💪🌟
    気をつけて行ってきて下さいね💦解決策が見つかるといいのですが🥺

• 10月2日
アンパンマン

夫婦で居てもお金が無いということですか❓🤔
更新するお金が無いということですよね。
だったら今すぐに離婚して生活保護受けましょう^ ^
これから生まれてくるお子さんも居るんですから
居ても役に立たない、遊びまくるクソ旦那なんて必要ですか🤔

• ママリ

ママリ

恥ずかしながらそうです💦
    更新するお金もなく、生活費もカードで払っていてでも使ってるけど払えないどうしよう状態です。
    出産費用は、産後みんなからもらうお祝いでなんとかなるかなって感じです💦
    そんな状態でも一緒に頑張ってくれてると信じてたので私も産後なるべく早く働いて乗り越えようと思ってました😔

生活保護+母子の手当てみたいなのって受けれるんですかね?どちらかだけですかね?
    本当に、良いところどこ?状態になりました。。

• 10月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

私の親友は産後すぐ離婚し生活保護受けました。
    生活保護費は毎月貰えるので母子扶養手当は貰っていませんでした。
    その子は子供4人母1人で月に20万くらいもらってましたね☺️
    確か家賃もいくらか補助されてましたよ。
    あとは住んでる場所によって違うみたいですけど😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

母子手当てばかり頭にありましたが、生活保護もありますよね。。毎月もらえるのはありがたいですね!
    子供4人も連れて強すぎます🥲💓そうなったらクヨクヨしてる暇なんてないんでしょうけど、今の私にはまだ覚悟が足りません😭

• 10月2日