※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。知育パッドかパソコンのおもちゃ、どちらがいいでしょうか?持ち運びや先のことを考えると悩んでいます。皆さんはどちらがおすすめですか?

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。
アンパンマンの知育パッドかアンパンマンのパソコンのおもちゃで悩んでいます。
持ち運びが楽で外食等にも持っていけそうなのは知育パッドで、今時ならパソコンを使うのが当たり前のようになってきているし、先のことを考えるとパソコンのおもちゃの方がいいのかな〜?と悩んでいます。
みなさんならどちらがいいですか??
また持っている方、どうですか??

コメント

おもち

対象年齢にもよりますが
パソコンまだ早いのか
娘ら使いこなせてないです😔😔😔

  • ぱるる

    ぱるる

    そうなんですね🥲確かにマウス使ってするの難しそうですね💦

    • 10月2日
はじめてのママリ

ちょうど2歳の誕生日に、アンパンマンの知育パッドをいただきました!

個人差あるかと思いますが、参考までに。
ちなみにパソコンの方はわからないです😭

まだ全てを使いこなせてはいないようですが、指先遊び?のカテゴリは楽しんでいます。線を描いたり指でなぞったり、、
使いすぎないようにタイマーがついてますが、うちの子は自然と飽きて短時間でやめちゃいます😅

うちの子は車含め公共の交通機関でソワソワしがちなので、そういったときのお守りとして鞄に入れてます☺️
音声オフもできるのでいいですね!

  • ぱるる

    ぱるる

    タイマーがついてたり音が消せる機能もあるんですね✨!
    やっぱ持ち運びができるのは強みですよね😌!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

知育パッド持っています☺️
タッチパネルなので2歳の子でも楽しく遊べると思います🙆‍♀
パソコンは2歳だと操作が難しくて
使いこなせるようになる頃には
アンパンマンブームが終わってる時期だと思うので、知育パッドの方がいいと思います☺️

  • ぱるる

    ぱるる

    ブームのことは考えてませんでした!😮
    確かに納得です✨😭

    • 10月2日
ひかり

一歳半の時に買いました!☺️一歳半からと書いてある通り、簡単なものから、自然と一人で遊べるようになりました☺️

2歳半の今は、数字や文字を書くゲームを自然とやっています。

  • ぱるる

    ぱるる

    知育パッドの方ですか?😊

    遊びながら学べる感じが惹かれますね🥺✨

    • 10月2日
  • ひかり

    ひかり

    書き忘れました😅そうです知育パッドです!

    教えなくても1人でやり方考えて遊べるゲーム選んでやっていますよ☺️

    • 10月2日
  • ぱるる

    ぱるる

    考えて遊べるのいいですね🤗!
    知育パッドいいですね〜✨☺

    • 10月2日