※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
住まい

建築中の家の業者さんについて…現在、分譲地に住んでます。そして、今う…

建築中の家の業者さんについて…

現在、分譲地に住んでます。そして、今うちの向かいとその両隣に家をたてて見えるのですが、トラックがうちの駐車場の前に止まっていたりで車を停めるときに、止めにくかったり出づらかったりしてます。
ガレージに止めてるんですが、そのトラックのせいで止めれないときはガレージの隣に止めたりして、何とか駐車できるのですが…

ちなみに分譲地なので道路の幅は車2台がすれ違える広さです。立て続けに建築が始まり、重機の音や工事の音が鳴り響いてます。
仕方のない事だとは思いますが…せめて、すいませんの一言とかあればいいのにその業者はこちらをチラッと見るだけで何も言いません。

出にくそうにしてたり、止めにくそうにしてたり分かるのに…仕方のない事なんでしょうか?

ちなみに今日は水道管を引く工事でショベルカーで余分な土を掘りそれをトラックに積めてます。

コメント

3姉妹mama

元々現場仕事してました😅
言っていいと思います!!
フミキチさんの家は工事と全く関係ないですし、止めにくいので出入りの際は退けて欲しい旨を伝える。できれば現場監督さんがいいと思います。(作業中だとすぐには難しいかもですが)
もしはぁ?みたいな感じだったら大体工事しているのは下請けで色んな業者なので、看板が出てると思うので○○工務店などゼネコンに電話して苦情言ったらいいかと思います😊

• フミキチ

フミキチ

ありがとうございます!現場仕事😱かっこいいですね!🥺
    言っても良いんですね💦うちの真向かいのトラックなんですが…苦情言っても、仕方のない事なのかなと半分あきらめでした…

• 10月3日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

いえいえ💦
    全然大丈夫です!
    うちも言われたらすいません!ってどけてましたし🤗(場所さえあれば邪魔にならないところに止めるんですけどね😅)
    仕方ないことないですよ!
    もし声掛けれそうになかったらクラクション鳴らして呼んでどけてください〜でもいいと思うので☺️

• 10月4日
ママリ

分かります!
外構が終わるまで、ずーっと路駐されて邪魔ですよね🤣

• フミキチ

フミキチ

外構まだなんですよー😱😱まだ建ててる最中で、足場とか水道管の設置で時々で…外構始まると嫌ですね😢

うちの隣が外構やってる時、職人さんが座って休憩してる時、うちの方向いて座ってるのもストレスでした😓

• 10月3日
ミント

私も同じような感じでしたが、はっきり言いましたよ。
それ以来、向こうも気をつけるようになりましたよ。

• フミキチ

フミキチ

言ってもいいんですかね💦💦うちの真向かいなので、言っても仕方なの無いことなのかなと…他に止めれるスペースも無いですしね😓

• 10月3日