※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

明石市在住で、3歳児のインフルエンザ予防接種について教えてください。初診でも予約できるクリニックを探しています。かかりつけの小児科が混みすぎて予約が取れない状況です。

明石市在住です。
インフルエンザ予防接種について教えてください。
3歳児なのですが初診でも予約できるクリニックはありますでしょうか?
かかりつけの小児科がものすごいスピードで埋まってしまい取れませんでした😭
大久保の浜本耳鼻科、西明石のメープル耳鼻科は厳しいので諦めました😭

コメント

かよ

小児科はインフルエンザの予約すぐに埋まりすよね💦
うちは、大久保駅近くの美保英利内科で予約しました。昨日電話した感じだと、残りわずかで2回目が出来る保証はないようです😂

• かおり

かおり

あそこの内科で予約したんですね💡
    2回目難民覚悟ということでしょうか??💦
    私も2回目難民覚悟で皮膚科で予約しようと思ってるんです(笑)

• 10月2日
  • かよ

かよ

2回目取れたらいいな〜という希望を少し込めて取っています笑
    昨年も同じ感じで1回目は美保英利、2回目は神明クリニックで受けました💦

• 10月2日
  • かおり

かおり

違うところで2回目打つと1回目の金額になるのちょっと痛いですよね😅💦
    全く打てないよりかは1回でも打ってた方が安心ですよね!

• 10月2日
  • かよ

かよ

そうなんですよね…金銭的には少し痛いです😅
    実際の効果は分かりませんが、一回でも打ってた方が安心感ありますね!

• 10月2日
  • かおり

かおり

週明け予約予定でそれも取れるかわかりませんが、1回覚悟で予約入れてみます‼️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

もう予約されたかもしれませんが、西明石の関内科医院さんはまだ予約取れますよ。
親子で初診、10月11月でこの日なら~と指定されましたが、今日電話してまだ空きありでした。大久保から一駅お隣ですが、予約が済んでなければ☺️

• かおり

かおり

ご丁寧にありがとうございます‼️
    大久保の皮膚科で1回目を予約することが出来ました✨
    2回目予約できることを祈るばかりですが😅
    親子で通える内科とか、結構穴場なんですかね😳✨
    小児科はなぜあんなにもすぐ埋まってしまうのか(笑)

• 10月5日