※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が2歳になったら夜勤を考えています。同じような状況の方の経験を聞きたいです。夜勤の日、子供のお世話はどうなさっていますか?

子供が2歳になったら夜勤を始めようかと思っています。
実際にこのくらいの年齢のお子さんがおられる方で夜勤しておられる方いますか?
夜勤の日はお子さんどうしておられますか?
色々なお話聞かせて下さい🙇

コメント

なり

息子が4ヶ月の頃にシングルになって、まだ保育園に行ける年齢じゃなかったので夜勤始めました。
現在も同じところで夜勤してます。
仕事中は私の母と一緒に寝てもらってます。
保育園に通う前は、息子がお昼寝の時間に一緒に寝るだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!もう2年くらいしておられるんですね!
    夜勤中は心配ですけど、やはり見ててもらえる人がいれば頼って頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 10月3日
M🐻❤️

保育園の就労証明書が欲しかったのとお小遣い稼ぎ程度に以前バイトしていたところで夜勤というほどガッツリ長時間働いていないですが3時間の深夜バイトはやってます!

シフト入ってる日は旦那と寝ています😂

家事は家を出る前にその日のものは全てやって帰ってきたらシャワー浴びて寝るだけの状態にして家を出ます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    普段は旦那と寝るの嫌がってて💦心配ですが、頼って頑張ってみようと思います😊やはり家のことはしてから出た方が後々いいですよね!
    ありがとうございました☺️

• 10月3日
人間不適合者

今は日勤のみの部署ですが、長女が1歳の時から長年当直や夜勤してました。頼れるのが主人しかいないので、夜間は主人が見てます。
夕ご飯と翌日の保育園の準備はしてから家を出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    お仕事前にご飯や保育園の準備はしておられたんですね!参考になります!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
M🐻❤️

旦那さんと寝るのを慣れさせておくとママリさんが安心してお仕事行けると思います☺️💓
私も最初不安でしたが離れてみると案外子供って大丈夫です!!

私は家のことしてから家を出ないと帰ってきた時に疲れて全然動けないので家のことして行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は「無理無理」って言いますが、夜勤するまでに慣れさせたいと思います!
    そうですよね。帰ってから残りの家事するのはしんどいと思うので出来る限りやって出るようにしたいと思います!
    色々参考になるお話ありがとうございました☺️

• 10月3日