
育休についてお聞きします!8月31日に娘を産んでます☺️育休は今年申込しなくても1年はとれますか?
育休についてお聞きします!
8月31日に娘を産んでます☺️
育休は今年申込しなくても1年はとれますか?
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
会社にいつまで育休取得か報告してませんか?💡

はじめてのママリ🔰
普通は産前に申請しておくものだと思いますよ。でも産まれるのは予定日ぴったりとは限らないので、産まれてから産後休業と合わせて育休も申請するものですよ。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
質問の内容が間違えてました😭
保育園の申込みを今年しなくても育休は一年とれますか?という質問でした💦- 10月2日
-
はじめてのママリ🔰
それは会社次第ではないですか?だいたい一年は取れると思いますが。あとは保育園側が、いつまでに申し込みしないといけないかによりますね。
- 10月2日

退会ユーザー
育休の期間は入る前に会社の方と相談して入ってないんでしょうか?
保育園の申請は来年の8月入園希望となれば、まだ今年はしなくても大丈夫だと思いますよ。
でも自治体によっていつから募集してるとかは違ってくるので市役所とかに来年の8月入園ならどのくらいに申請したらいいか確認したらいいと思います😊

おでんくん
育休入る前に、職場といつまで育休とるみたいなやり取りしてないですか??
保育園申し込みするかしないかと育休が一年取れるかは関係ないと思いますが…!

はじめてのママリ🔰
法律で1歳まではとれることになってますよ。
で、来年8月入園の申し込みして、入れなかったら半年伸ばせます。
はじめてのママリ🔰
すみません、質問の内容が間違えてます(笑)
保育園の申し込みを今年しなくても一年はとれますか?という質問でした😂
はじめてのママリ🔰
??
育休は保育園の申込の有無は関係なくとれます~🤔
育休金は子供が1才になるまでもらえます。2才まで育休金延長するには、子供の1才の誕生月以降、保育園に入れなかった旨の通知が必要になるので、保育園の申込が必要ですー