※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

手足口病で口の中が痛い場合、食事が辛いことがあります。口の痛みは何日ほど続くか不安ですか?

手足口病って口の中にできると痛いですか?
朝は納豆ご飯いたくなかったのに
昼のスパゲティ痛くて食べませんでした。
大好きな、しめじも食べず
りんごゼリーは何とか食べてました。
口の中痛いのって何日ぐらい続くのでしょうか
全然食べません

コメント

めぐみ

うちの息子は1歳10ヶ月の時に手足口病にかかりましたが、口の中痛そうにしてました😭
息子は口内というよりも喉のほうに結構できてたようで、口に入れても飲み込めないで出すような感じでした。
熱や手足の発疹ができる前から喉は痛がっていたので、トータル4日くらいは痛がってたと思います😭
痛いの辛そうで可哀想ですよね、お大事にしてください。
ママも看病、本当にお疲れ様です💦

ぴっぴ

手足口病かわいそうですよね😭
娘も一昨年の夏にかかって喉の奥に口内炎できてしまい、なに食べても痛がっていました。

1週間くらいは痛がっていましたね…治った後も痛かった食材はしばらく嫌がったので、あれこれ試すより痛がらなかったものをあげた方が、のちのち良いかもと思います💡

はるまま

息子も手足口病三日目です😭
固形物、ジュース受け付けず
牛乳だけは飲めるのでここ二日間牛乳でしか栄養とれておりません😱
先生は五日もあれば痛みは引くとおっしゃっていましたが
長いですよね、、