※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のために仕事を辞めた、転職した方などいますか?または正社員を辞めて扶養に入った方などいますか?

妊活のために仕事を辞めた、転職した方などいますか?
または正社員を辞めて扶養に入った方などいますか?

コメント

まさに今回の妊娠がその状態ですかね!
産後にまた働く計画ではいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌤
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    どのくらいの期間仕事しながら妊活して、仕事辞めようと決断できましたか?
    なかなか仕事を辞める決断が出来なくて悩んでいます😥

• 10月2日

退会ユーザー

私は年齢のこともあり本格的に治療を始めようと初診予約したところで、妊娠が分かったので不妊治療という不妊治療はしませんでした🤔
    ただ、今回はコロナ禍で妊娠初期を過ごしたくなくて、できる保証もなかったけれど思い切って辞めました!
    前々からなんとなく妊活はしていましたが、辞めてタイミング取りやすくはなりました!
    本格的に本腰入れてと言う妊活期間はトータル6ヶ月でした!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💓
    決断力がすごいです✨
    コロナ禍で働くのは正直怖いですよね。。
    私も主人とよく話し合ってみようと思いました。
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 10月2日

退会ユーザー

でもすごく悩みましたよ!私は妊活のためと言うより、都内なのでコロナが怖いが優先された感はありますが、実際排卵のタイミングとか考えるとやめてよかったなとは思います😊
    通院されるなら尚更病院が遅くまでやってるとかじゃ無いと大変なことも出てくると思います😣
    やめるにしてもそうじゃないにしても良い決断ができるといいですね!

• 10月2日
ママ

正社員辞めて、夫の扶養に入りました😊
2年病院に通いながら本格的に妊活をして、1人目出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌤
    妊娠出産おめでとうございます💓
    正社員だった時は何をきっかけに辞めようと決断できましたか?あと、2年間はパートなどやっていましたか?

• 10月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    当時営業の仕事をしてまして、パワハラを受けてました。残業が月80時間超えで食事と睡眠が取れなくて、身体を壊してやめました😣
    ストレスで生理が何ヶ月も止まらなくなったのもきっかけです💦退職後、2年間は生理が来るための治療をしながら、タイミング法も試して授かりました。

パートしていないです😊
    やっと授かったので、子供の成長を近くで見たいなと思っているので、これからも専業主婦でいるつもりです!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変なお仕事でしたね😭お疲れさまでした😥

専業主婦は憧れます✨
    ご主人様の収入にもよるかと思いますが、専業主婦でも案外やっていけるものですか?

• 10月2日
  • ママ

ママ

仕事内容は、楽しかったのですが、なかなか良い職場と出会えるのって難しいですよね💦

今27歳で、妊活中は若かったのもあり、カツカツでした💦でも、なんとかやっていけてます😊都心なので、お金は色々と掛かりますが、子供は2人望んでいます✨

• 10月2日
あづ

妊活のためって言ったら少し違うかもしれませんが…
職場が産休育休がなく、妊活=退職って感じだったので退職して扶養に入りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌤
    妊娠の退職ではなく、妊活から退職しないとなのですね😥
    仕事辞めて妊活の方がストレスなどは感じにくく良いのでしょうか??

• 10月2日
  • あづ

あづ

教育関係で、年度途中で抜けるとかなり迷惑だったので😅

病院に通いながら妊活をしたり、仕事をしてることでタイミングを取る時間が取れなかったりするとストレスかもしれないです😥

けど妊娠への焦りがなくて何ヶ月先でもって感じなら、ストレスにならない気もします😌

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

妊活のためにフルタイムのパートから、扶養内パートとして9月から働いてます。
職場とクリニックも割と近いので仕事終わりなど通いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌤
    どのようなタイミングで扶養に入ろうと決断したのかできたら教えていただきたです✨
    クリニックが近いのは助かりますよね✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月から近所の婦人科でゆるいタイミング法をしてきましたが検査や治療に限度があるため、不妊治療専門クリニックに行きたいなーと思い、フルタイムだと残業がほぼ毎日確定+土曜出勤ありでクリニックに通えないと判断したので扶養内パートとして働きだしました🥺

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年度の収入額に応じて扶養に入れると聞いたのですが、扶養にはすぐに入れたのでしょうか?
    いろいろ制度や保険とかややこしいですよね😣😣😣

• 10月6日
ダー

妊活のためフルタイムの仕事やめて扶養ではないアルバイトから最終的に扶養に入ってアルバイトしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌤
    扶養に入らずアルバイトパートで働くよりも扶養内で働いた方が収入的には良いのでしょうか?

• 10月2日
  • ダー

ダー

扶養に入らずアルバイトだと多少ですが扶養内より収入が多かったです。
    でも仕事柄毎回自分でアルバイト先を選んでたので選ばなきゃいけない時間と手間があり扶養に入りアルバイトしてました。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    お話を聞いてわたしも仕事を辞めた後は扶養に入ろうと思います。
    貴重なご意見をありがとうございます☺️✨

• 10月2日