※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が外で何か買い物とかしたとき、たまーーーにボヤく愚痴。旦那は、…

旦那が外で何か買い物とかしたとき、たまーーーにボヤく愚痴。

旦那は、たまにしか愚痴らないから、別にそれは良い。私も愚痴なんて、言い出せば色々あるから。
(しかし、旦那の前ではほぼ言わないけど!)

ただ!一番聞きたくないのは……

相手を見下す感じの言葉。

旦那がつい先日、スマホを機種変するために、電気屋さんへ。
何箇所かはしごして、量販店に決めたんだと。
最初、決めたお店の方から色々な説明をされ、持ち帰って考えて決めて、もう一度同じ店に行ったら、数時間前にいた、打ち合わせをした人がもう帰ったらしく……(ヘルプで来てた人だったらしい)

今度はその店の携帯の担当者に話をしたら…… 
なかなか話が通らず、最初に打ち合わせした話に到達するまでに、1時間以上掛かったんだとか。。。

そういう事、まぁ私にも経験あり。

旦那は年中、日経新聞読んでるし、色々な経済、通信、社会知識は豊富だから、確実に安くなり、便利になり、自分が得することにがめついし、自分が1〜10までトコトン納得しなければ物事を進めないから、結局はキャリアショップの社員さんを巻き込んでの、3時間くらい、徹底的に交渉しての契約だったらしい。

最終的には、しっかり納得して契約したらしく、
終盤で合流した私も、その場は良かったな、と思った。

しかし、一日経った昨日の朝。
他にも複合的な理由があったみたいだけど、旦那の機嫌が少し悪く……

なぜかと思ったら、最初に打ち合わせした店員さん(ヘルプで来てた人)と、二回目に話をした量販店の店の人と電話で巻き込んだキャリアショップの社員さんについて、一つの物事を進めるのに、結果的に、3時間くらいかかった事に関して、、、
『今回の事で、改めて頭の回転が悪い奴とはホントに話をしたくない💢💢💢』と。
キャリアの社員は、年収1000万は貰ってるから、ちゃんと話せば一発で理解するから、話が早かった。
ホントにさ、理解力がない人は、仕事しちゃダメ。俺みたいに分かる人はちゃんと分かるんだから、しっかり仕事が出来る人を置かなきゃダメだよ。
なんで俺が3時間も時間を取られなきゃいけなかったのか。キャリアの社員はさすがだね。
やっぱりさ、年収に能力の差が出るよね😏😏

……と、とにかく二回目に量販店に行ったときの流れの悪さに後から後から、怒りが来たらしく…

これは男性あるあるなのかも知れないけど、
旦那は特に、モラハラ気質だからなのか、人を見下す事が多く、話がスムーズに進まないとすぐに相手をバカ扱い。
私はそれで、何回も『お前と話してても、こっちの時間の無駄』と一蹴される事が多くて、今や話し合いすらしなくなった。

ただ、愚痴って悪口と表裏一体だから、仕方がないことかもしれない。
でも……やはり人を見下すような、バカ扱いするような話は、聞いてて良いもんじゃない。。。

でも、これは男性あるあるですかね…?

コメント

フルーチェ

あるあるなのかもしれませんね。

ウチの旦那も似たような事多々あります。
しかも、ウチは経営者側なので、そういう観点からもかなりの上から目線。

でも、私が凄く嫌なのは
ダウン症の子を見つけては
「あれあの子!ダウン症だ。
皆んな同じ顔してるからすぐわかる」と言うことです。

だから何だと言うのか、、、
わざわざ、声を上げて言うことでは無いし、人として最低だと思っています。

他にも、外を歩いている人の服装を見ては、センス悪いとか、、、

お前もセンス悪いけどな‼️

と思いますが、面倒なのでもう何も言いませんが、
本当に人として最低最悪の人間だと思っているので、

もし、今、私が死んだら、兄夫婦の所で引き取ってくれと言っています(笑)
だって、こんな人間に育てられる娘も、同じような人間に育ってくれたら困りますし。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    うちも実は、親の仕事を継いだ、自営で経営者です。
    ダウン症の下りは、うちはその子の前では言わないでしょうけど、あとで車中で似たような事を言うパターンだと思います。
    服は旦那のほうがファッションに関して、興味がないので触れませんが……

20代の頃に飲食店を経営してたのもあり、どうも常に上から目線。
    数年前までは『俺は相手の顔を見ただけで、コイツは出来るか出来ないかが分かる!』と言ってました。(要は使えるか、使えないか)
    例えば、少し茶髪の他の子のパパを見ただけで『さっきの子供の父親、あれ、ロクな仕事してねーよ、あいつ』と。。。
    その人、後で気づいたら、知り合いのパパさんで、立派な会社の営業をしてたんですけどね💦💦💦

私も正直、旦那と同じように子供が育つのが、ホントに嫌です。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

いやなんかもう…携帯会社の方々お疲れ様です…😂笑
すみません、私はそういう男性本気で苦手です💦確かに時間がかかったりお店の方の対応が悪くて苛ついて愚痴るまでは分かります。が、さすがに相手のことを「頭の回転が悪い」「理解がない人は仕事するな」「年収に能力差が出る」なんて言いません…。
ご主人どれだけ頭がいいんですかね…ハーバード大ご卒業ですか?

男性あるあるじゃないです💦
なんか漫画やドラマに出てきそうな典型的モラハラ男性ですね!プライド高そう〜😅
うちなんて「携帯会社の人たちって新しいプランとか数日前に知るらしいから(携帯会社に勤めてる友人から聞きました)大変だよね💦クレーマーみたいなお客さんも多そうだし…」って夫とよく話してますよ笑
「大変だよね」「すごいよね」「ありがたいよね」とかは夫と話すけど、相手をバカにするような会話って……今探してみたけど思い付かないです。というかそんな話聞いたら「あなたももっと頭が良い人、能力高い人からすればバカの一人に過ぎないからね、あんまり大口叩かない方がいいよ」って言っちゃいます😂笑

悪口言ったり人をバカにするような発言する人と一緒にいると周りも感化されやすいので、ちーさんや娘さんはそうならないでほしいです。娘さんの前でもそういう発言されますか?明らかに悪影響ですし、娘さんの前ではそういった発言は絶対に避けてほしいですね…😣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私自身も、旦那みたいな男は、苦手中の苦手です。
    モラハラ気質なのも、結婚してから露呈したので、全く気づかなかったです。
    旦那の見下し発言は、今に始まったことではありません。 
    3年前までは、会社員でしたが、結構ハードなシフトなのに収入はかなり少なくて……でも旦那は、会社の仕事はそこそこに、30年以上、株で成功してる人だから、会社での収入なんて屁でもなくて…。
    けど、同僚なんかは、共働きか会社での収入で生活してるから、それでローンを組んで家を買ったなどの話を聞くと、収入も限度があるのに、家買うなんて、ホントに身の程知らずだよね💦💦💦とか、当時から平気で話してました。。。
    子供の前でも、平気で話します。
    私は、利用した店でどんな対応されても、さすがに相手をバカにするような見方?考えにはなりません。。。
    正直、私も子供には旦那のような考え方をする人にはなって欲しくないです😣😣😣

• 10月2日