※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週ごろでお腹の反応が気になります。蹴るのが普通なのか心配です。

妊娠18週くらいになると
結構お腹蹴ったりしてましたか??
全く無反応で逆に心配になるんですが😅
これが普通なんですかね( ˙-˙ )

コメント

はじめてのママリ🔰

初産婦さんですか?
だいたい20週頃だと思います!
早い人はもう気付いたりするかもしれませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦で8人目です笑

• 10月2日

1人目と3人目は18週だと蹴ってるというより、なんか動いてるな〜くらいの胎動があるくらいでした!それより前は胎動らしい胎動もまだわからなかったです!

ママリ【・∀・】

もうすぐ22週になります🤰

18週だと、小魚に突かれているような感覚がたまにあって『これが胎動…なのかな??🤔』って感じでした。
19週に一度、ポコッと蹴られて『これ絶対胎動だ!😳』というのがありましたが、分からない日もありましたね😅
20週頃になると、横になってリラックスしているタイミングで毎日分かるようになりましたよ😊

18週くらいだと、あれ?!動いた!?って感じで胎動ない方が多かったです!20週過ぎたくらいからよく動くようになりました😊

バルタン星人

初めての妊娠の時は17週くらいでこれ、もしかして?と思いはじめて確信したのは19週
2人目も3人目も20週超えてから
しっかり胎動だとわかるようになりました!

ガスの動きも胎動に似てるので、それくらいの程度で
蹴ってる!!って感じなのは20週こえても、毎日そこまで強い胎動はまだ感じませんでした!