※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズ選びに悩んでいます。12㌢と13㌢で迷っています。ベビー靴のサイズ感も難しいです。皆さんはどうやって確認していますか?

初めて靴を購入しようと思っているのですが
足型の上に乗せてだいたいのサイズがわかる
簡易的なやつではかってもらったところ
12㌢っぽかったのですが
12㌢をはかしてみるとはかせにくかったです。
13㌢をはかしてみるとスムーズにはかすことができました。
足型のやつで13㌢は大きかったです💦
0.5サイズはありませんでした。

この場合みなさんならどちらを購入されますか?
いいねお願いします🙇‍♂️

また、はいたときのサイズ感について
大人だと指を1本入れたりして確かめるなどの
方法があると思いますが
ベビー靴の場合だとはいたときのサイズ感が
わかりにくいですよね💧
指を入れることも難しかったです💦
みなさんどうやってはいたときのサイズ感の確認されていますか?
コメントしてくださる方がいればこちらの方の回答もよろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

12㌢を購入するよ🙌

みー

この前子供の靴を買いに行って測ってもらったんですが、そこの店員さんからは本来のサイズプラス1センチで大丈夫ですよと言われました☺️
12センチで13を買って問題なく履けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね✨
    11㌢がピッタリすぎる!
    12㌢がほんのちょっと大きいかな?
    13㌢が大きいな!という感じだったのですがはかせるときは13㌢がスムーズだったのですがその場合でも13㌢で大丈夫そうですかね?

• 10月2日
  • みー

みー

まだ転びやすい時期なので大きすぎると靴が重くてつまずいたりもします!
    12センチでも大きければ12センチがあってるのかもしれません🤔
    13センチが履かせやすいのはただたんに大きいからというのもあるかもしれないですね🤔12センチでも大きければ13だと結構大きいのかなと感じました!

あとは靴の種類、メーカーによっても履かせやすさはかなり違いました!

私は靴は転ぶと可哀想なのでしっかりサイズ通りのものを履かせたいと思って、すぐにサイズアウトになったとしても今良いと思うサイズを履かせてます🙆‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦

確かに大きいとはかせやすいですもんね!
    みーさんの仰る通り、転ぶと可愛そうですしいろんなメーカーの試着をしてみて12㌢ではかせやすいものを試してみようと思います😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

13㌢を購入するよ🙌