※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射が激しくて睡眠不足で心配。病院で診察を受けるべきか悩んでいます。

モロー反射が激しすぎて病気じゃないかと心配です。
授乳のあとのモロー反射が激しいです。激しすぎて自分でもびっくりするのか、自分のモロー反射で泣きます。そのあとは必ずしゃっくりもします。毎度毎度寝かしつけてもまたモロー反射が始まってエンドレスです。睡眠時間も9時間もいかないときがあります。スワドル検討してますがおくるみが効果なかったのであまり期待していません。病院に診察してもらったほうがいいでしょうか?あまりにもモロー反射のせいで寝ないので私も精神的に参ってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射は仕方ない気がします。反射なので…😢
ダメ元でスワドルしてみてはどうですかね。うちの子は使ってないですけど、あれ使ったらよく寝てくれるって聞きますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですかね、、🥲いつもベビーベッドが揺れるほどバタバタするので大丈夫なの?!と思って🙃ダメ元でスワドル買ってみました😣寝てくれるといいんですが😢

• 10月2日
☺︎

新生児は特にモロー反射は激しいものです😣うちも激しかったのでスワドル使ってました!ちなみにおくるみは巻いてる途中から暴れて泣いてダメでしたが、数日かけて少しずつスワドルに慣れさせてって感じでした😊着る前よりは寝る時間伸びましたよ😊⭐️最初は手が動かせないことで泣くと思います👏🏻💦段々と着る時間を長くしていくって感じで慣れさせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中もうちの子より激しいモロー反射の子がいなくてみんなおとなしかったので異常なのかと思いました🙃💦うちもおくるみで包んでも逆効果でぎゃん泣きしてしまいます。。スワドル買ってみたのでなんとか慣れさせます😅

• 10月2日