※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえ
サプリ・健康

産後7か月なんですが、今悩んでいるのが、腰痛です…。普通にしていると…

こんにちは!

産後7か月なんですが、今悩んでいるのが、腰痛です…。
普通にしていると何もないのですが、寝た状態から起き上がる時やソファーに寄りかかっていて起き上がる時に神経にさわるような痛みがあります。
もともと腰痛はありませんが、妊娠後期から感じるようになり、今でも治りません。

こういった症状の方いらっしゃいますでしょうか?
いましたら、どうやって克服されましたか?

コメント

アイス

私も起き上がるときに毎回痛みがはしります(´༎ຶ۝༎ຶ)
同じような痛みだったので、コメントさせていただきますが、同じ病気ではないと思うので参考にならなかったら、すみません
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私は腰椎分離症という腰の疲労骨折のようなものがあり、妊娠して体重が増えたことにより、痛みが出始めました(´༎ຶ۝༎ຶ)
この病気はダイエットをし、体重を減らしたり、腰などの筋力をつけることにより、症状が改善されるそうです!
なので、産後ダイエットと筋力アップ頑張ろうと思います(*˙˘˙*)ஐ

こんちゃん

私もありました!
起き上がる時や歩いてる時にピキーっと(´×ω×`)
私はトコちゃんベルトを買って付けたら良くなりました( ¨̮ )
でも使い方が難しかったので、普通に西松屋などで売ってるベルトでも良いので使ってみてはどうでしょう?

さきえ

確かに、私も体重が増え始めてから始まりました。
私はちょっと違うかも知れないけれど、筋力が落ちているのは原因の一つかも知れません。
私も少し筋トレして様子見てみます。
お互い頑張りましょうね(*^^*)

さきえ

出産後間もなくしか着けていなかったので、もう一度つけてみます!
ありがとうございます!