※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

保育園に入れなかった場合、時短勤務は1年では難しいです。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

今年の4月から求職中の段階で認可外保育園にいれ、来年度の保育園に申請をだしました。就職も決まり、現在フルタイムで働いています
年少でもし保育園にどこにも入れなかった場合どうしたらいいでしょうか(--;) …? 全く無知なんですが時短勤務を申請することは入って1年ほどではできないですよね?
実際そうなった方はどうされてましたか?

コメント

唐揚げ

幼稚園は考えてないですか?
今は新2号で預かり保育使って返金してもらえる制度もあるので調べてみてください!

• nana

nana

預かり保育だとマックスで預けても16時までのようで💦💦
    現在のフルタイムではなかなか厳しいです💦

• 10月2日
看護師ママさん

私は10月から正社員復帰だったので…空いてる保育園がなくて💦 認可保育園決まるまで、認可外保育園入れてました😂そのときは月9万とか払ってました😂😂