※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県で住むならオススメの市を教えて下さい💦今現在、春日井市の2ldkの…

愛知県で住むならオススメの市を教えて下さい💦

今現在、春日井市の2ldkのマンションに住んでいます。
動物飼っているのでペット可の物件のみ探しています。
今住んでいるマンションは駐車場2台込みで86,000です。
子供が生まれ、生活に余裕もたすためにもっと安い所に住みたいと思っています。

旦那の仕事は現場によって違うのですが、できれば愛知県の中心部分がいいです💦

今候補なのは、小牧・岩倉・稲沢・長久手・尾張旭・清洲・瀬戸・江南・日進・春日井・多治見です。

他にオススメの市はありますか?

多治見はプロパンガスしかないんですかね?😢
前回住んでいたアパートがプロパンで請求金額にビックリして嫌な思いがあるので都市ガスで探しています😫

コメント

ママリ

東海市、大府市はいかがですか??
名古屋の南あたりです!

EHまま

春日井市から小牧市に引っ越して3年目ですが、今のところ治安が悪いとか思ったことはありません!
ただ、トラックが多いですね(›´ω`‹ )
でも春日井市は19号沿いにいろんな店があり充実していてよかったなーって思い、小牧市か春日井市で言ったら私は春日井市がオススメかなーって思います!

ちなみに小牧市にはメゾネット2ldkペット可で6万とかでありますよ!

ママリ

一宮市はどうでしょうか?🍀
都会過ぎず田舎過ぎずですし、一宮に住んでて特に不便に感じた事はないです!
名古屋も岐阜も行きやすいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋にも行きやすいんですか⁉︎😳
    旦那は仕事上よく高速を使うのですが、すぐ高速乗れる場所?はありますかね?😣

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

一宮も広いっちゃ広いので、結局は場所によりますが…😣
    国道22号線にインターはいくつかありますし、その道1本で名古屋にも岐阜にも行けます🙌🏻
    なので、高速に乗る事重視で考えると22号線付近で探してみるのもいいかな〜と思います😊
    実際に私も22号線付近に住んでますが、車でしか移動しないので本当に便利です🎶

• 10月2日
はる🌸

割とどこも車あるなら
全然問題ないかなと思います!

わたしは清須に住んでます!
電車だと10分
車だと20分で名駅に行けます!
302があるので高速もすぐ乗れるし
駅が結構多いです!

あとは公園が多いのと
子供の人数が増えてて今年1年生が
1クラス増えました🤣笑

hhh

春日井市に住んでますが、春日井市は子育ての待遇は周辺の市に比べて良いです!
ちょうど良い田舎感で離れられずにいます🤣🤣🤣

稲沢とか小牧、江南の方は、家賃とかの面で言ったら安くはなりそうです😊💓

逆に長久手尾張旭の方は高くなりますね💦
子育て等にはかなり充実した環境ですが…憧れます…笑🤔✨
多治見はプロパンが多いっていうだけで、都市ガスがないわけではないみたいですよ‼︎😊