※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義両親が比較的良い人たち、実親も仲良い人に質問です😊現実的には数年無…

義両親が比較的良い人たち、実親も仲良い人に質問です😊

現実的には数年無理なんですが(現在妊娠中)旦那がコロナが収まったら親孝行旅行行きたいね〜って言ってます😄
あなただったら行きたいですか❓
どこに行きたいですか❓

旅費を持つ気でいる
両家別々で企画
義実家敷地内同居
実家も15分程度
普段からご飯一緒に食べたり子供のお世話してくれたりする

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたいです!
両親の年齢にもよりますが日中、遊び回るより多分旅館でゆっくりのんびり過ごすほうが楽しいと思うので自分が両親の立場だったら自分じゃなかなか出せない金額の良い旅館に行きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    だったら既に70歳過ぎてる義父は近場の温泉とかのが良さそうですかね🤣
    義母とお風呂入るの抵抗ないですか❓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は抵抗ないですがお義母さんがそういうのできるタイプではないですね😅
    部屋に露天風呂付きの旅館とかだといいかもしれません!
    が、相手がどう言うものが好きかはリサーチしておいたほうがいいかもです!
    泊まるところの料理の質を求めるのか温泉にこだわるのか、部屋にこだわるのか人によって違うのでそれがわかってると旅館を選ぶポイントにもなりますし、お義母さんも喜んでくれると思います!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母は気にしなさそうです🤣
    う~ん🤔謎です🤣
    カフェのオシャレなランチの写真見せたら〇〇(ラーメンとチャーハンで700円みたいな中華料理屋)のがお腹いっぱいになるねって言うような義母なのでコスパ重視かもです🤣

• 10月2日
ゆづママ

義両親とは温泉旅行にいこういこうとコロナ前から言ってて、コロナになっていけてないです😅
実親は旅行があまり好きではないため、美味しいもの食べに連れて行ったりしてます🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ収まったら行きますか❓

両家掛ける金額同じくらいですか❓

• 10月2日
  • ゆづママ

ゆづママ

子どもが生まれたばかりなので、子どもを温泉に連れて行けるようになったらかなと思います💦
    実親とは同じ県に住んでて会う機会も多く、何かあったら頼ってるので実親への方が金額ではかかってると思います!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですね😄
    義母とお風呂入るの抵抗ないですか❓

なるほど🤔
    でも実際頼ってる頻度とお礼の頻度が合ってる感じですよね😊

• 10月2日
  • ゆづママ

ゆづママ

正直なくはないです😅
    けど1度入ったら、もう半ば諦めというか入る前よりは気にしなくなりました!
    子ども生まれてから毎日1、2時間見に来てくれるので頼りきってます💧

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に入ったことあるんですね🤣

頼れる人が居るなら頼るのが一番です😆

ありがとうございます😄

• 10月2日
マツ

行きたいです✨✨
コロナ前に、実両親と私達夫婦、子供二人で温泉旅行に行きました✨
部屋が4つ、貸切温泉が5つのこじんまりとした温泉宿に泊まりましたが、ほぼ貸し切り状態ですごく良かったです❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何県のなんという旅館ですか❓
    義母と温泉抵抗ないですか❓

• 10月2日
  • マツ

マツ

熊本県の草太郎庵ってそば処兼宿なんですが、宿はおばあちゃん言家って感じの部屋ですが値段が手頃でご飯がめちゃくちゃ美味しいので家族旅行で何度も行ってます❤

義母と温泉は全然抵抗ないです✨
    ただ、その温泉宿の貸し切り温泉は空いてる所は自由に入って良いので、それぞれのタイミングで入るので一緒に入ることはあまりないです😉

• 10月2日
メロンパン

行きたくないです😅
行くとしたら、(車で1.5時間以内)近場の温泉旅館ですかね。部屋に露天風呂付きか、貸切の家族風呂があるところで。

まぁ、コロナ前は義両親とは実際年1で行ってましたけどね。正直疲れる。温泉ものんびり入れないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実両親に恩返し出来るとしても嫌ですか❓

年1でもなかなか大変そうです😂

• 10月2日

温泉宿で一日ゆっくりできるところ行きます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり観光ではなく温泉ですか❓

• 10月2日

退会ユーザー

義家族のタイプや年齢にもよると思いますね🙂🌿