※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

母乳やミルクを飲ませる時に赤ちゃんが泣いてしまい、うまく飲めない状況が続いています。原因は何でしょうか。



どうしたらいいかわからなくて困ってますorz
主に母乳足りない時ミルクで育てています。

母乳あげる時に飲むけど途中でギャン泣きされ
おっぱいを飲もうとするけどうまく咥えられず
またギャン泣きされてしまいます。
しまいにはギャン泣きしすぎて乳首すら咥えず
ちょっと落ち着かせようと思いしばらくして
ミルクならどうだ思い口に近付けるも
全然飲んでくれず拒否されてしまいます( ; ; )

何が原因なのでしょうか( ; ; )

コメント

りりこ

お疲れ様です。原因がない!と言うときもありますが、もしかして…
•乳頭混乱
•鼻が詰まっている
•便秘
•お腹にガスが溜まっている
とかではないでしょうか?
うちも今、新生児がおりますが、お腹にガスが溜まってると飲みにくいみたいです。少し母乳を吸うと腸が動いてくるようで、それが気持ち悪くて泣いて口を離します。
ゲップをさせたり、縦に抱っこして消化を促したりするとまた飲んでくれます。

けど、授乳って難しいですよね。角度とか、時間とか。
赤ちゃんの生命力は強いので、お腹空いたら全力で飲みにきます笑 ちょっと一呼吸おいて、「飲まない?要らんってことね」と抱っこしてあげるのもいいと思いますよ🥰のんびり頑張っていきましょう👍