※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

マイホーム建築した方で、大きい家電も購入した方、どのタイミングで家…

マイホーム建築した方で、大きい家電も購入した方、どのタイミングで家電って買いましたか??

買う予定のものは、細々したものもありますが大まかにテレビ・洗濯機・電子レンジとかです‼︎テレビは壁掛けなんですが、どうすればいいんでしょう??😂💦
今回、グリーン住宅ポイントは家電では使わないのでそのタイミングじゃない方教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

我が家は引き渡しと引越しの日が1週間以上空いていたので、引き渡しされてから購入しました😊
と、言うのも我が家は2階リビングのため冷蔵庫はクレーン車、テレビは壁掛け工事をしてもらう必要があるので(テレビが大きいので自分でしたくない)先に業者の見積もりが必要になります。
大手の電気屋ふたつとも、壁掛けの事前見積もりは必須と言われましたよ?👀
壁の強度や搬入方法を見るそうです。
なので、工事をするかしないかにもよると思います。
先に買ってもある程度なら取り置きしてくれますよ!😊

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    クレーン車はすごいですね、、😳
    前もって壁掛けの相談はしておいた方がいいですね‼︎工事っていうのは壁掛け用の金具取り付けたりって事ですよね??

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!テレビの種類によって重さや大きさが若干違ってくるらしく、壁に強度があるか確認したりそもそも家の中にちゃんと入れるか確認したりするそうです😚

• 10月3日
シロクマ🐻

引き渡しから引っ越しまで1週間あったのでその間に搬入して
もらいました〜!
買ったのは3週間前ぐらいです!
(決算前で値引きしてくれたので🥺)
テレビは壁掛けなら買う時に
言うと器具や取り付け工事などの案内もしてもらえますよ〜!
うちは主人が電気関係の
仕事してるので義父と主人2人で
付けてもらいました☺️
Wi-Fiは1ヶ月前から手続きしました🥺早めがおすすめです!

• ママーリ

ママーリ

やっぱり引渡から引っ越しまで少し日にちあった方が良さそうな感じですね🤔✨
    3週間くらい取り置きしててくれるんですね🥺✨引渡日決まったら早めに動いておこうと思います😳

• 10月1日
  • シロクマ🐻

シロクマ🐻

義家族にいい日に引っ越しなさい〜なんたら〜と言われたので
    早く引っ越したかったけど仕方なくです🤣笑
    半年なら取り置きできますよ✨
    冷蔵庫だけは新商品が出る〜との事で欲しかったサイズ色の物が
    全国である分だけしかもうないと言われたので2ヶ月前に買いました😂どうしてもそれがほしくて笑
    Wi-Fiだけはほんと早めがいいです🥺

• 10月3日
ひづき

引き渡し日(今月下旬)が予定より1週間遅くなってしまい、引っ越しの前日に引き渡しなので、引越し日に家電の配達をしてもらえるように約1ヶ月前の決算セールの時に買いに行きました!
手持ちの現金が無かったので、手付金の1割だけ払って残りは配達日支払いです☺️

• ママーリ

ママーリ

引っ越し日なら全然良いですね👍👍1ヶ月前から買えるのであればうちもそうしようと思います🥰
    でも引渡日変わると大変ですね、、😱

• 10月2日